アニメーター すしお キャラデザの音楽プロジェクト 楽曲は照井順政

アニメーター すしお キャラデザの音楽プロジェクト 楽曲は照井順政
アニメーター すしお キャラデザの音楽プロジェクト 楽曲は照井順政

Cing「アイスクリーム/サイネージ」

POPなポイントを3行で

  • Cing初楽曲「アイスクリーム/サイネージ」配信開始
  • 楽曲とともに物語が展開されるプロジェクト「Cing」
  • イラストはすしお、楽曲は照井順政
音楽プロダクション・ビーイングのasistobe Labelより、キャラクターアーティストプロジェクト「Cing(シング)」がデビュー。

デビュー曲「アイスクリーム/サイネージ」のストリーミングとダウンロード配信を10月28日(木)より開始した。

Cingは「2050年の音楽」をテーマに、物語性の強い楽曲とイラストレーションが章仕立てで展開。今回リリースされた「アイスクリーム/サイネージ」は物語の第一章にあたる。
Cing『アイスクリーム/サイネージ』Official Music Video

Cingプロフィール
時は西暦2050年。
かつて六本木と呼ばれていた地区で“Cing(シング)”という名前で呼ばれる存在。
絵文字を使ってコミュニケーションを取るのが好き。
「自分という存在」への答えを求めて、今日も街を彷徨い歩く。

「第一章:都市の三部作」楽曲概要
<物語>
時は西暦2050年。
かつて六本木と呼ばれていた地区で「失われた記憶=自己存在」の手掛かりを求めて街を散策する”Cing”。
フラッシュバックする記憶の欠片と旋律。
夜から朝へと移り変わる街の中で”Cing”が見つけたものとは……?

キャラクターデザインにすしお、楽曲制作は照井順政

Cingのキャラクターデザインは、アニメ『キルラキル』『天元突破グレンラガン』『プロメア』などに参加したアニメーター・すしおさんが担当。

また、今回リリースされた「アイスクリーム/サイネージ」を含む物語の第一章となる楽曲は照井順政さんが制作。ハイスイノナサsiraphで活動し、sora tob sakanaの楽曲を手掛けた。

近年ではTVアニメ『呪術廻戦』劇伴を担当したことで知られる。

■楽曲制作・照井順政 コメント
ビーイングさん初のキャラクターアーティストプロジェクトの立ち上げの楽曲を制作させていただけるということをとても嬉しく思っています。
はじまりの作品ということでプレッシャーもありますが、プロジェクトのコンセプトや、元々ファンだったすしおさんの素晴らしいイラストも相まって、やりたいアイデアが溢れてきている状態です。
きっと面白いことが起きていくと思いますので、多くの人に一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

イラストと音楽の邂逅

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ