15

『犯人の犯沢さん』『ゼロの日常』アニメ化 『コナン』スピンオフも大人気

アニメ化決定!「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」「名探偵コナン ゼロの日常」特報PV

POPなポイントを3行で

  • 『名探偵コナン』の公式スピンオフ漫画
  • 『犯人の犯沢さん』『ゼロの日常』アニメ化
  • ティザービジュアルと特報PVが解禁
名探偵コナン』の公式スピンオフ漫画『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』と『名探偵コナン ゼロの日常』のアニメ化が決定。両作の主人公である犯沢さんと安室透が背をむけてたたずむティザービジュアルと、特報PVが解禁された。

累計発行部数2億3000万部の国民的漫画『名探偵コナン』の記念すべき100巻の発売を記念して様々なプロジェクトが発表されるなか、今回のアニメ化が発表された両作。

8月4日には同じく公式スピンオフの漫画『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』のアニメ化も発表されている。

犯罪都市・米花町が舞台の漫画『犯人の犯沢さん』

『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』は『少年サンデーS』にて連載されている漫画。原案を青山剛昌さんが、執筆を『錦田警部はどろぼうがお好き』などで知られるかんばまゆこさんがつとめている。

本作は、10月18日(月)に発売される6巻で累計発行部数が200万部を突破する人気作

『名探偵コナン』でおなじみの黒タイツのようなビジュアルの“犯人の犯沢さん(仮名)”を主人公に描かれるスピンオフ作品で、犯罪都市・米花町に降り立った犯沢さんの日常と、原作をネタにしたギャグ漫画になっている。

安室透の知られざる日々を描く『ゼロの日常』

『名探偵コナン ゼロの日常』は、青山剛昌さんの完全監修のもと新井隆広さんによって『週刊少年サンデー』で不定期連載中の作品。5巻までの累計発行部数は270万を超えている

公安、探偵、黒ずくめの組織と3つの顔を持つ安室透の誰も知らない日常が描かれており、原作では見られない一面を知ることができる。

青山剛昌、かんばまゆこ、新井隆広のコメント

青山剛昌さんからのコメント
どーも青山です!

『名探偵コナン』から生まれた『ゼロの日常』『犯人の犯沢さん』! まさかアニメ化になるとは...(笑)
『ゼロの日常』は安室のほんの一時の休息を、『犯人の犯沢さん』はあの全身黒タイツの日常(笑)を楽しんでくれちゃってください!(笑)

アニメの放送、オレも楽しみです♪

かんばまゆこさんからのコメント
『名探偵コナン』を愛してやまない皆様、お待たせしました!これは公式のアニメですよ!公式です! ありがとうございます!ミステリーの影の功労者、犯人...。殺人はよくないことだけど、

彼らだってこの恐ろしい魔窟で...生きてるんだ!

コナンランドのアトラクションに乗ったつもりで犯沢さんと一緒に米花町の大冒険をお楽しみください。

新井隆広さんからのコメント
『犯人の犯沢さん』『ゼロの日常』W アニメ化おめでとうございます!
1話あたり10P程の短編作品でありスピンオフである本作品が様々なハードルを越えてアニメになることに驚きまたうれしく思います
アニメならではの構成や演出はもちろん漫画では絶対に発することができない「音」も楽しみに放送をワクワクしながら皆様と一緒に待ちたいと思います!

©かんばまゆこ・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」製作委員会
©新井隆広・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン ゼロの日常」製作委員会

語りたくなる話題作

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ