連載 | #334 ポップな画像を紹介してみた

非売品を除くゲームボーイソフト全1244作をコンプリート 圧巻のコレクション

非売品を除くゲームボーイソフト全1244作をコンプリート 圧巻のコレクション
非売品を除くゲームボーイソフト全1244作をコンプリート 圧巻のコレクション

集められたゲームボーイソフトの一部/画像はすべてショウタさんの提供

POPなポイントを3行で

  • 市販のゲームボーイソフト全1244タイトルを収集
  • 非売品、ハード扱いのソフト除くすべてを集めきる
  • レトロゲーム買取専門店・2ND-BITの経営者が達成
非売品・ハード扱いのものを除く市販されたゲームボーイのソフト全1244タイトルを収集したというツイートが話題になっています。

ツイートしたのは、レトロゲーム買取専門店・2ND-BIT(セカンドビット)を経営するショウタさんです。 ツイートの画像で確認できる膨大な数のソフトの群れは圧巻の一言。

誰もが知っているキャラクターが登場するようなタイトルから、レトロゲームの愛好家以外にはわからないと思われるタイトルまで、棚にびっしりと収められているようです。

任天堂の名機・ゲームボーイ

遊べるソフトは1200を超える任天堂初期の携帯機・ゲームボーイ。1989年に発売され、全世界で1億台以上のセールスを記録した名機です。

のちにスーパーゲームボーイ、ゲームボーイカラーなど様々な派生ハードが生まれており、長年に渡ってユーザーを楽しませてきました。

ソフトのなかには歴史的な1作『テトリス』や、今に続く伝説のはじまり『ポケットモンスター赤・緑』など、多くの名作があります。

現在でもバーチャルコンソールを使ってニンテンドー3DSでも遊べるタイトルもありますが、多くはゲームボーイなど当時のハードでしか遊ぶことができません。

そんなソフトの大半を収集したというショウタさんですが、気が向けばだいたいのタイトルを遊べるのだと考えると、その凄さがより一層際立ちますね。

歴史的な名作たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ