162

ジョジョの奇妙な同人RPG「7人目のスタンド使い」ブラウザで復活ッ!

ジョジョの奇妙な同人RPG「7人目のスタンド使い」ブラウザで復活ッ!

『ジョジョの奇妙な冒険 ~7人目のスタンド使い~』スクリーンショット

漫画・アニメで大人気の「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを下敷きにした同人フリーゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 7人目のスタンド使い』のブラウザ版が7月7日にリリースされた。

これは「ジョジョ」の世界観をモチーフにしたRPGで、これまで「RPGツクール2000」が起動可能なPCのみでプレイ可能だったが、今回、PCブラウザやAndroidのスマートフォンでもプレイ可能になった。

7人目のスタンド使いになってジョースター一行と冒険!

フリーゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 7人目のスタンド使い』は、荒木飛呂彦さんによる漫画「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを題材にしたゲーム。

Web漫画などを描いているクレイマンさんが制作し、『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』の世界を舞台に、ジョースター一行の7人目の同行者として旅に加わることになる。

ジョジョの奇妙な冒険RPG -7人目のスタンド使い- Webサイトより

ゲームボーイのようなモノクロ4色の画面で構成され、どこか懐かしさを感じる仕上がりに。

ジョジョの奇妙な冒険RPG -7人目のスタンド使い- Webサイトより

主人公となるプレイヤーがバトルで使うことになるスタンド能力はゲーム冒頭で行われる性格診断によって決定。近距離パワータイプのレッド・ガーランド、中距離パワータイプのハウリン・ウルフなど18種の個性的なオリジナルスタンドが用意されている。

エンディングも19種類あるので、繰り返し楽しむことができそうだ。ただ、ある程度の動作確認はされているが、誤作動の可能性もあるため、こまめなセーブが推奨されている。

かつてより「ジョジョ」ファンの間で人気だった本作がより手軽に楽しめるようになった今回のブラウザ版。かつてジョジョの二次創作ゲームとして双璧をなした「ディアボロの大冒険」もブラウザで遊べるようにならないだろうか……! (C)2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

145
Share
5
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ