女性に人気のアニメ誌「PASH!」8月号、異例の重版決定 「進撃の巨人」特集

  • 0
女性に人気のアニメ誌「PASH!」8月号、異例の重版決定 「進撃の巨人」特集
女性に人気のアニメ誌「PASH!」8月号、異例の重版決定 「進撃の巨人」特集

「PASH!」(主婦と生活社刊)8月号

人気のアニメ雑誌「PASH!」(主婦と生活社刊)8月号が、重版されることなった。アニメの定期誌の重版決定は異例である。7月10日に発売された8月号の人気が高いことから、主婦と生活社が決定した。
8月号は現在話題沸騰のアニメ『進撃の巨人』を表紙、巻頭特集にし、『Free!』や『うたの☆プリンスさまっ』などの人気作品を取り上げている。これが発売から数日で完売状態になり、入手が困難な状況となっていた。そこで主婦と生活社が今回の決定をした。重版分は、7月26日あたりから書店、アニメショップなどの店頭に並ぶ予定だという。

『PASH!』は、業界初の女性向けアニメ雑誌として、2004年に不定期でスタートした。当初より人気が高く、2007年4月からは隔月刊雑誌、2012年6月からは月刊誌にとその活動を広げている。人気の秘密は、女性読者のニーズを掴んだ紙面づくりである。独自の視点と切り口が特徴だ。
8月号では、女性にも人気の高い『進撃の巨人』を、主要アニメ雑誌では初の表紙、巻頭特集として実現した。これが大きな反響を呼んだ。

大ヒットになった8月号に続き、8月10日発売の9月号も再び人気を呼びそうだ。9月号は、7月にテレビ放送をスタート、京都アニメーションが初めて女性向けに取り組んだ『Free!』を表紙、巻頭特集にする。こちらもすでに大人気となっている作品だ。
アニメファンの半分は女性とも言われるなかで、女性のためのアニメ雑誌を掲げる『PASH!』の人気も続きそうだ。

関連商品

PASH!(パッシュ) 2013年 08月号 [雑誌]

発売 : 2013年7月10日
価格 : 980円(税込み)
発売元 : 主婦と生活社

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ