6

夏だ!キャンプだ!ジャにのちゃんねるだ! 山田涼介念願の企画に見る日常感

#29【夏休みSP!!】日本の夏、ジャにのちゃんねるの夏〜1/10〜

POPなポイントを3行で

  • 「ジャにのちゃんねる」夏休みSPでキャンプ回
  • 山田涼介念願の企画、キャンプ動画が10本公開
  • 「更新頻度上げまくって過ごす夏」
夏だ! キャンプだ! ジャにのちゃんねるだ!!!(2回目)

二宮和也さん率いるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。

日本の夏、ジャにのちゃんねるの夏」と題し、メンバーの4人でキャンプに行く動画が、10本に分けて公開される。

毎週日曜更新を基本としている同チャンネルだが、夏休みということもあり「更新頻度を上げる」と動画の概要欄などで宣言している。

かつてない“生活感”のある外ロケ

#30【夏休みSP!!】日本の夏、ジャにのちゃんねるの夏〜2/10〜
Hey! Say! JUMP山田涼介さん念願のキャンプ企画。注目ポイントは生活感や日常感だろう。

執筆時点で公開されている2本の動画では、Sexy Zone菊池風磨さんの運転でキャンプ場へと向かう道中が収録されており、島忠やマクドナルドに立ち寄る面々が確認できる。

これまでにもTV番組の外ロケなどで、馴染み深い店の中にいる彼らの姿を見ることはできた。しかし、企画から編集・投稿まで自らが行う「ジャにのちゃんねる」は、TV番組よりもプライベートに近い空間だ。
#23【速報】家具を買いに行ったらなぜか自腹になった…。
彼らが、ホームセンターでキャンプ用品を探したり、ドライブスルーで注文する姿には、かつてないほどの“生活感・日常感”が漂う。これは、IKEAに家具を買いに行った回でも同様だ。

カメラマンや音声など、TVであれば画面に見切れるであろうスタッフがいないだけで、ここまで感じられる雰囲気が違うとは。まだ見たことがないという人は、このキャンプ回からでもいいので、ぜひ唯一無二の雰囲気を味わってほしい。

「ZETA DIVISION x vaultroom LOGO TEE / WHT」/画像はvaultroomより

ちなみに余談ではあるが、キャンプ回で山田さんが着ているTシャツは、招待制ゲームコミュニティ・vaultroomとゲーミングライフスタイルブランド・ZETA DIVISIONのコラボTシャツ(外部リンク)。

山田さんは、8月6日にvaultroomが開催した『Apex Legends』のカスタムマッチイベント「VCC APEX」に参加。ゲーム配信者・StylishNoobさん、バーチャルYouTuber・葛葉さんとチームを組み、熱戦を繰り広げた。

ジャニーズの深淵をもっと知る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ