54

ソーシキ博士が初個展 日常の間をポップにするアニメーション作家

ソーシキ博士が初個展 日常の間をポップにするアニメーション作家

ソーシキ博士「シール日記とおばけの焼き物」/画像は公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • ソーシキ博士が大阪で初個展
  • 「シール日記とおばけの焼き物」開催
  • アニメーション背景の展示や新グッズの販売も
アニメーター/イラストレーターのソーシキ博士さんが、大阪市にあるセレクトショップ・シカクにて初となる個展「シール日記とおばけの焼き物」を開催する。

同展示では、4月から毎日のちょっとした出来事をポップに描き続けているシール日記、5月に初めて制作されたおばけの焼き物たちに加えて、数年かけてゆっくり制作しているというアニメーション背景の展示が行われる。

会期は8月13日(金)から29日(日)まで。

バーチャルでのプレ個展「MORNING ROUTINE」を開催

Nulbarich - LUCK
ソーシキ博士さんは、Nulbarichの楽曲「LUCK」の全編アニメーションMVなどを手がけた映像作家。ショーガどろぼうさんと映像制作チーム・ふりふり組織も結成している。

2020年4月から5月にかけて、シカクで個展「MORNING ROUTINE」を開催する予定だったが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大状況を鑑みて場をバーチャルに移し、プレ個展という形で「MORNING ROUTINE」開催していた。

1年越しに実現、リアル個展「シール日記とおばけの焼き物」

今回の個展「シール日記とおばけの焼き物」は、ついにリアルな場を構えての開催となる。

可愛らしいイラスト、ソーシキ博士さんの視点と言葉で日常を書き綴ったシール日記、何とも言えない表情でこちらを見つめるカラフルなおばけの焼き物などが迎えてくれる展示となる。

展示開催を記念して新しいTシャツ「dialy」も販売。会場および、シカクの通販サイトで購入できる。

心浮き立つ展示のニュース

こんな記事も読まれています

イベント情報

ソーシキ博士個展「シール日記とおばけの焼き物」

会期
2021年8月13日(金)〜8月29日(日)
※火曜・水曜は定休日
時間
13:00〜19:00
会場
シカク(大阪府大阪市此花区梅香1-6-13)

関連キーフレーズ

38
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ