3

えなこ初のソロシングル 作曲はTom-H@ck、作詞をZAQが担当した「可愛い曲」

えなこ初のソロシングル 作曲はTom-H@ck、作詞をZAQが担当した「可愛い曲」

えなこ『SP-LuSHROAD』/画像はえなこさんのTwitterより

POPなポイントを3行で

  • えなこソロ名義初シングル7月発売
  • 作曲はTom-H@ck、作詞はZAQの最強タッグ
  • コスプレイヤーにとどまらない活躍続く
コスプレイヤー・えなこさんが、7月21日(水)にソロ名義としては初のシングル『SP-LuSHROAD』を発売する。

作曲はアーティストデビュー作となったミニアルバム『ドレス・レ・コード』をプロデュースしたTom-H@ckさんが、作詞はZAQさんが手がけている。

購入者特典として、全6タイプの生写真が付属する。

【画像】えなこさんのコスプレ写真ギャラリー

ポップアイコン的コスプレイヤー・えなこ

えなこさん

えなこさんは、国内だけにとどまらず、世界を舞台に活躍するコスプレイヤー。

これまでに『ドラゴンボール』や『ONE PIECE』といった人気作品の版権許諾を取得し、集英社公認のオールコスプレ写真集を発売。

また、内閣府知的財産戦略推進事務局クールジャパンアンバサダーに就任と、コスプレというカルチャーをより多くの人に認知されるポップなものへと押し上げた。
えなこ「名探偵キミに告ぐ」 Official Video
2020年12月には、1stミニアルバム『ドレス・レ・コード』でソロアーティストとしてデビュー。

同作のクリエイター陣として、アニソンを中心に数々の曲を手がけ、自身もアーティストとして活動する大石昌良さんやTom-H@ckさん、『鬼滅の刃』の主題歌「紅蓮歌」を手がけた草野華余子さん、そしてZAQさんらが集結した。

コスプレイヤーとは別の一面をうかがえる、えなこさんの今後のアーティスト活動にも注目だ。

えなこさんからずっと目が離せない

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ