むつーGM「誰がロックを殺すのか」配信に最俺や『エアーマンが倒せない』作者

画像はむつーさんのTwitterから

POPなポイントを3行で

  • むつー『誰がロックを殺すのか』配信
  • 最俺・ヒラや「エアーマンが倒せない」作者参戦
  • 今回はどんなドラマが繰り広げられるのか
実況者のむつーさんが、6月12日(土)に角刈りジョニーさんが制作した『クトゥルフ神話TRPG』のシナリオ「誰がロックを殺すのか」の配信を行うことを発表した。

同配信では、プレイヤーとして実況者ユニット・最終兵器俺達ヒラさんや、チーム湯豆腐のフルコンさん、実況者のとりっぴぃさん、マルチクリエイターのせらみかるさんが参加する。

話題を呼んだむつーの「誰がロックを殺すのか」配信、今回は何が起きる

むつーさんは、自身もTRPG配信を長らく活動しており、近年のブームにおいては、人気ゲーム実況者たちを次々とTRPGに参戦させ、話題を集めてきた人物。

3月には、今回と同じシナリオ「誰がロックを殺すのか」を、M.S.S Project日常組のメンバーを迎えて配信。凝ったPVまで作成し、配信の開始前から注目を集めた。
【特報】MSSP×日常組 クトゥルフ神話TRPG「誰がロックを殺すのか」
今回の配信でも、音楽活動を行うメンバーが集合。特にせらみかるさんは、ニコニコ動画において楽曲「エアーマンが倒せない」で一世を風靡したクリエイター。今回の配信ではどのようなキャラクターでプレイすることになるのかが気になる。
エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion)

音楽活動を行う実況者たちがプレイヤーとして集結

今回の配信に参加するヒラさんは、キヨさん、こーすけさん、フジさんと共にユニット・最終兵器俺達として活動する実況者。

小さいころからゲームの世界の化け物になってみたいと感じていたそうで、5月に念願のVTuber化を果たした。
やっと夢が叶いました。
フルコンさんは、湯毛さん、towacoさん、牛沢さんらとユニット・チーム湯豆腐として活動する実況者。

実況以外に、ゲーム実況者わくわくバンドとして音楽活動も行っており、こちらでも楽曲「デンシンタマシイ」がアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』エンディングテーマに起用されるなど評価を得ている。
ゲーム実況者わくわくバンド『デンシンタマシイ』MV
とりっぴぃさんは、歌い手として活動を開始し、現在は踊ってみたやゲーム実況などへも活動の幅を広げている実況者。

最近では、『Among Us』などコミュニケーションを重視したゲームの配信を行い、ポケモンカードゲームの動画なども、数多く投稿している。
【ポケカ】脳筋エネ過多ブースターVS最強コンボ天才ブースターで決着つけようや【対戦動画】
せらみかるさんは、同人サークルてつ×ねことしての活動や、漫画『異世界の主役は我々だ!』のキャラクター原案などもつとめるマルチクリエイター。

フルコンさんと同じく、ゲーム実況者わくわくバンドにも所属している。
『異世界の主役は我々だ!』第1章ダイジェストPV【コネシマ王国編】

気になるTRPG配信、チェックしてる?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ