531

「ジャにのちゃんねる」新ED曲 二宮和也「師匠とリモートで制作した」

「250万人とお友達になった日♪」

POPなポイントを3行で

  • YouTube「ジャにのちゃんねる」250万人突破
  • 新EDテーマ「ファンファーレ」発表
  • 二宮和也が“師匠”と呼ぶ作・編曲家とは?
二宮和也さん率いるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が、6月3日付でチャンネル登録者数250万人を突破。

それを記念して、動画「250万人とお友達になった日♪」にて新エンディングテーマ「ファンファーレ」が発表されました。

楽曲について、二宮さんは動画内で「“師匠"とリモート下でやりとりしながら制作した」と説明。

なお、嵐ファンの間では、二宮さんが師匠と呼ぶ人物といえば、「Troublemaker」「果てない空」や二宮さんのソロ曲をはじめ、数々の楽曲を手がけた作・編曲家のha-jさんとして知られています。

「ファンファーレ」についての関与は明言されていませんが、動画公開後にha-jさんの意味深なツイートも相まって、ファンから大きな注目を集めています。

嵐の音楽の立役者、作・編曲家「ha-j」

「嵐の前の静けさ」「Blue」(2003年『How's it going』収録)から「5×20」(2019年『5×20 All the BEST!! 1999-2019』収録)まで、嵐の音楽を支えてきた1人であるha-jさん。

2009年、2010年には2年連続オリコン年間編曲家ランキング1位を獲得。

二宮さんとは、「スケッチ」「5×10」「5×20」といった嵐のメモリアルな楽曲やソロ曲「1992*4##111」「どこにでもある唄。」「それはやっぱり君でした」「20825日目の曲」「メリークリスマス」などで共作しています。

POPに挑戦するジャニーズ・アイドルたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

530
Share
1
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

次の節目にはぜひ歌ものを!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

楽しそうなニノ最高

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ