12

ゴジラと鈴村健一の声を判別せよ 「大咆哮かるた」に東宝怪獣と兵器が集結

ゴジラと鈴村健一の声を判別せよ 「大咆哮かるた」に東宝怪獣と兵器が集結

「ゴジラ 大咆哮かるた」

  • 44 images

POPなポイントを3行で

  • 「ゴジラ 大咆哮かるた」発売
  • 46種類の怪獣の鳴き声を聞き分け
  • 鈴村健一による読み上げCDも
ゴジラ」シリーズに登場する46種類の怪獣・兵器のかるた「ゴジラ 大咆哮かるた」が数量限定・TSUTAYA限定商品として9月29日(水)より発売される。価格は5940円(税込)。

ゴジラや東方怪獣の鳴き声、東宝超兵器の兵器音を聞いて絵札を取るエキスパートルール用CDと、『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』に海建宏役で出演中の声優・鈴村健一さんによる札の読み上げCDが同梱。

早期購入者特典として、バージョン違いのゴジラ6種の絵札がついてくる。

あなたが好きな時代のゴジラはどれ?

【画像】気になる絵札・読み札を大公開

何度でも楽しめる「ゴジラ 大咆哮かるた」

「ゴジラ 大咆哮かるた」

煙を吸い込む公害怪獣……ヘドラだ!

「スーパーX」シリーズではビオランテ戦に登場した「スーパーX2」が好きです

遊び方は3種類。付属のエキスパートルール用CDのみを使って、怪獣の鳴き声を聞き分ける「スーパーエキスパートルール」、エキスパートルール用CDと鈴村さんの読み上げCDを併用した「エキスパートルール」、読み手のプレイヤーが読み札を読む「ノーマルルール」だ。

<スーパーエキスパートルール:2人~5人用>
①付属のCDをランダム再生。
②トラック冒頭に収録されている「怪獣の鳴き声」が流れたら札を取る。※怪獣の鳴き声が流れた後は、CDは一時停止。
③CDのトラック参照表に「正解の札番号」が掲載しているので正しいかどうかを確認。
④次のトラックを再生。
最も札を多くとったプレイヤーが勝利となる。

<エキスパートルール:1人~5人用>
①付属のCDをランダム再生。
②鳴き声、もしくは鈴村健一さんの読み札語りを聞いて分かった段階で札を取る。※取った段階で、CDは一時停止。
③CDのトラック参照表に「正解の札番号」が掲載しているので正しいかどうかを確認。
④次のトラックを再生。
⑤最も札を多くとったプレイヤーが勝利となる。

<ノーマルルール:3人~5人用>
①読み手のプレイヤーが読み札を読む。
②読み手のプレイヤーの読み札語りを聞いて、分かった段階で札を取る。
③読み札と絵札を参照し、正しいかどうかを確認。
④最も札を多くとったプレイヤーが勝利となる。

初心者からマニアまで楽しめる仕様の「ゴジラ 大咆哮かるた」。発売日が待ち遠しい。

TM & © TOHO CO., LTD.

胸を揺さぶるものたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

9
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ