短編アニメ『夜の国』AimerのYouTubeで公開 キャストに諏訪部順一、久野美咲

短編アニメ『夜の国』AimerのYouTubeで公開 キャストに諏訪部順一、久野美咲
短編アニメ『夜の国』AimerのYouTubeで公開 キャストに諏訪部順一、久野美咲

『夜の国』キービジュアル

POPなポイントを3行で

  • 短編アニメ『夜の国』の情報が解禁
  • 監督・りょーちも、主題歌・Aimer
  • キャストに諏訪部順一、久野美咲
監督・りょーちもさん、主題歌・Aimerさんによるオリジナルアニメプロジェクト『夜の国』の最新情報が解禁された。

キービジュアルが発表されたほか、ヨル役を諏訪部順一さん、千夜役を久野美咲さんが演じることが明らかに。

また、第1話はAimerさんの公式YouTubeチャンネルで、4月16日(金)23時よりプレミア公開される(外部リンク)。
短編アニメ「夜の国」第1夜 予告トレーラー

優しく美しいアニメーション『夜の国』

りょーちもさん描き下ろし

ツインエンジン傘下のアニメスタジオ・studio daisyが制作した『夜の国』。

監督/デザイン原案/絵コンテを担当するりょーちもさんは、『夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜』『正解するカド』を手がけたアニメーターだ。

『夜の国』イントロダクション
「ようこそ 夜の国へ」
真っ暗な時間にどうしても考えてしまう、不安なこと、こわいこと、悲しいこと。
そうしてどんどん眠れなくなって、どんどん何かに苛まれていく。
大丈夫。眠れないのは、何かを見つけようとしているから。
夜はきっと、何かを見つけられる時間だから。
今夜は一息つきましょう。
暗い場所ですが、どうぞごゆっくりお過ごしください。
ほら、夜が更ける。

ヨル

諏訪部順一さんが演じるヨルは、夜の国の住人で身長がとても高いキャラクター。

大きな鳥のような姿で物腰柔らかく紳士的、夜の国に迷い込む人々の隣にそっと寄り添う存在だ。

諏訪部順一さん

ヨル役・諏訪部順一さんコメント
・これから「夜の国」を見る方へ一言
Aimer さんが紡ぐ音楽と、あたたかみのあるタッチで描かれるアニメーションのコラボレーションには、極上の癒し効果があると思います。もちろん朝昼でも結構ですが、一日のあれこれを終えた夜にご覧いただくと、より一層雰囲気をお楽しみいただけるのではないかと思います。

千夜

久野美咲さん演じる千夜は、表情が乏しく、愛犬チョコとの思い出のぬいぐるみをいつも抱いているキャラクター。

久野美咲さん

千夜役・久野美咲さんコメント
・これから「夜の国」を見る方へ一言
Aimer さんの聴いている人の心にそっと寄り添ってくれる歌声と歌詞のように、この「夜の国」がなってくれたら、という想いを込めて千夜を演じました。自分の心に蓋をすることは誰もが経験のあることだと思いますが、誰かや何かのきっかけで向き合える瞬間があるのかもしれません。その時にどんな奇跡が起こるのか、優しく見守ってほしいです。

甘く切ない歌声を持つAimer

【Aimer「トリル」MUSIC VIDEO】
主題歌「トリル」を歌うAimerさんは、アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』オープニング主題歌「SPARK-AGAIN」や劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly』の主題歌「I beg you」などを歌うシンガーソングライター。

Aimerさんは「観てくれたみんな、本当にありがとう。この曲を聴いたり、歌ったりすると、制作してた去年を思い出して、勝手に涙が出てきます。今日は初めてこの大切な曲を届けられた事嬉しすぎて泣けました。何度も聴いてもらえたら嬉しいです。あなたの曲にしてもらえたら嬉しいです。」と自身のYouTubeに楽曲への想いを綴った。

Aimerさんコメント
・これから「夜の国」を見る方へ一言
「夜の国」の物語、その第1夜主題歌として「トリル」を作りました。
デビュー10年を前に今一度、あなたの眠れない夜に寄り添える曲を、という思いも込めて作った大切な曲です。失うことを知っている一人一人のあなたへ捧げたい曲です。ここから始まる「夜の国」、ずっと浸っていたい美しく優しいアニメーションを、吹き込まれた命を、その世界を、主題歌と共にぜひゆっくり味わってください。みなさんと一緒に、楽しめたら嬉しいです。

個性豊かなアニメ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

夜の国

監督/デザイン原案/絵コンテ
りょーちも
シナリオ
高久麗
コンセプトアート/カラースクリプト
高原さと
キャラクターデザイン
福田裕也
サブキャラクターデザイン
近岡直
美術監督
青井孝
美術
スマーチル
色彩設計
渡部夏美
撮影監督/編集
清水理央
音響制作
Ai Addiction
音楽
南方裕⾥⾐
第1夜主題歌
Aimer「トリル」
制作:studio daisy
キャスト
ヨル:諏訪部順一 千夜:久野美咲
千夜の母:三輪夏紀 千夜の父:手塚ヒロミチ

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ