狙うは、小腹! 超短尺飯テロアニメ『23時の佐賀飯アニメ』第1夜の主役は竹崎カキ

狙うは、小腹! 超短尺飯テロアニメ『23時の佐賀飯アニメ』第1夜の主役は竹崎カキ
狙うは、小腹! 超短尺飯テロアニメ『23時の佐賀飯アニメ』第1夜の主役は竹崎カキ

『23時の佐賀飯アニメ』

  • 35 images

POPなポイントを3行で

  • 『23時の佐賀飯アニメ』10日間連続で公開
  • 主演声優は佐賀にゆかりのある宮野真守
  • 第1夜を飾るのはでろん、ぷりんっな竹崎カキ
超短尺アニメ『23時の佐賀飯アニメ』が、2月15日(月)23時より公式Twitter上で10日間連続で公開される。

『23時の佐賀飯アニメ』は、佐賀県・地方創生プロジェクト「サガプライズ!」による企画。その名の通り、胃袋に直接訴えかけるアニメとして、小腹が減りはじめる魔の時間・23時に投稿される。 本アニメの主演声優をつとめるのは宮野真守さん。佐賀県を舞台にしたTVアニメ『ゾンビランドサガ』に出演するなど、何かと佐賀県にゆかりのある声優だ。

宮野さんに加え、アニメーション監督に藤本さとるさん、作画に伊藤郁子さん、広告演出に石田洋平さん、アニメーション制作にスタジオKAIと、強力なメンバーが制作陣に名を連ねている。

絶対に23時に見てはいけないアニメ

10日間連続で公開される「佐賀飯」。記念すべき第1夜を飾るのは、大きな身がでろんぷりんっとしている竹崎カキ

竹崎カキ

干満差が大きい有明海のミネラルを豊富に含んで育った竹崎カキ。一般の牡蠣と比べ身が大きく、水分量が少なく焼いても縮みにくい。非常に食べ応えのあるカキだ。

今では一般的になった冬の風物詩“カキ小屋“は竹崎カキの生産地である佐賀県・太良町が発祥の地と言われている。

そんな竹崎カキがアニメーションとなって登場。リアルな殻の硬質感や、ぷりっとした身からは目を離せない。

第1夜以降も最強の佐賀飯が待っている。小腹を空かせて23時を待とう。

23時追記:第一夜「躍動。竹崎カキ」公開

【画像】第1夜以降の佐賀飯も見ちゃう?

ハァ……おなかすいたな

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ