137

上坂すみれ、幻想と酔狂の酔いどれグラビア 『BRODY』で明かす飲酒とフリー転身

上坂すみれ、幻想と酔狂の酔いどれグラビア 『BRODY』で明かす飲酒とフリー転身

『BRODY』上坂すみれver.

POPなポイントを3行で

  • 声優・上坂すみれ、雑誌『BRODY』で酔いどれグラビア
  • フリー転身後、初の表紙を飾った声優界随一の酒豪
  • 酒2L以上を“ガチ飲み”して語る飲酒事情とフリーランス
声優・上坂すみれさんがフリー転身後、初の表紙を飾った雑誌『BRODY(ブロディ)』(白夜書房)特別版が10月23日に発売されたわけだが──。

まだの人はぜひ手にとってほしい。声優界随一の酒豪として知られる彼女が、東京・荻窪の街で2リットル以上のお酒を“ガチ飲み”した幻想と酔狂の酔いどれグラビアは必見。

撮影に向けて、「フリーランスの力を活かして、少しでも長く飲めるように時間を調整しました(笑)」と、ストロングに意気込んだという上坂さん。

そうして生まれたすみぺ度数の高いグラビアに加え、プロインタビュアー・吉田豪さんによるインタビューでは、ステイホーム中の飲酒事情やフリーランスとなった心境などが語られている。

【写真100枚以上】中野ブロードウェイを歩く上坂すみれさん

フリーに転身した声優界随一の酒豪・上坂すみれ

自粛中は近くのコンビニにあるストロングゼロ全部の味を買うとかやってました

『BRODY』特別版のインタビューでステイホーム中の飲酒事情について語る通り、お酒とは切っても切れない関係にあると言っても過言ではない声優・上坂すみれさん。

彼女のInstagramをちょっとのぞくだけでも、ストロングゼロをはじめとするお酒との2ショットがしばしば確認できる。

すみぺの愛称で親しまれる彼女は、お酒好きという一面以外にも、ロリータ服ブランド「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」のモデルや、ソ連とロシア、ミリタリー、三国志、メタルにも造詣が深いなど、いくつもの個性的な魅力を有している。

声優としては、『スター☆トゥインクルプリキュア』キュアコスモ役や、『アイドルマスター シンデレラガールズ』アナスタシア役、今期では『いわかける! -Sport Climbing Girls-』の主人公・笠原好役を演じている上坂さん。

所属するスペースクラフト・エージェンシーを8月に退所。9月からフリーランスとしての活動をスタートしているが、『BRODY』はそんな彼女の現在の素顔にも迫っている。

日向坂46・小坂菜緒の「静」と「動」をテーマにした表紙も

『BRODY』12月号

『BRODY』では、日向坂46小坂菜緒さんの表紙バージョンによる12月号も同時発売。「静」と「動」をテーマに撮られた、彼女のビジュアルが炸裂する22ページのグラビア&ロングインタビューでは、デビューシングル以来4作連続でセンターをつとめてきた彼女の魅力が伝わる内容だ。

さらには、前号に引き続き、ももいろクローバーZのメンバーが全員集合。10年ぶりに出演した「TOKYO IDOL FESTIVAL」の大トリを飾った彼女たちに、フェス出演当日の話からアイドル戦国時代までを語っている。

撮り下ろしグラビアだけでなく、メイク中にインスタントカメラで撮影された彼女たち自身によるバックステージショットも必見だ。

【写真100枚以上】中野ブロードウェイを歩く上坂すみれさん

越境する声優たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

35
Share
24
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ