ロバート秋山「クリエイターズ・ファイル」2021年にNetflixでまさかの世界進出

ロバート・秋山

POPなポイントを3行で

  • ロバート・秋山さんの大人気シリーズ「クリエイターズ・ファイル」
  • Netflixオリジナルシリーズ版の制作が決定
  • 世界同時配信で海外の反応も楽しみ
芸人のロバート・秋山竜次さんと言えば、この人は自分の中に何人の人格を住まわせているの!?と思わせる七変化、いや∞変化の演技力を発揮する演技派芸人です。

秋山さんの無限の演技力を存分に堪能できる大人気シリーズ「クリエイターズ・ファイル」が、Netflixオリジナルシリーズとなることが決定。

2021年に、『クリエイターズ・ファイル GOLD』として全世界同時配信されます。

∞変化の天才クリエイター 世界へ

クリエイターズ・ファイルに登場するのは「この人、絶対どこかにいる!」と叫びたくなるような、既視感のある(褒めてる)クリエイターたちの数々。
ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#20
トータルファッションアドバイザー・YOKO FUCHIGAMIを筆頭に、遠近法を巧みに使って見事に子供に変化した天才子役の上杉みちくん、陰影で変身を果たしたパリコレNo.1モデルのアルセーヌ・ダルタニアンなど、2015年から今までに全66人以上ものクリエイターたちを輩出してきました。

現在オフィシャルYouTubeチャンネルの登録者は60万人目前、総再生回数は1億3000万回超えと、ファンの多さがうかがえます。

ドキュメンタリー風のフィクションを意味する「モキュメンタリー」というジャンルの中でも、異彩を放ってきました。

性別・年齢・国境を自由自在に行き来する演技で人々を魅了し続ける秋山さんが、日本を代表するクリエイターや各ジャンルのスターと共演する究極のクリエイターズ・ファイルとなって、Netflixに新風を送り込みます。

世界水準の制作スタッフが集結して制作される“本物の”モキュメンタリー

国内では「あるある」と受け止められていた「クリエイターズ・ファイル」、果たして海外ではどんな反応が返ってくるのか楽しみです。

ちなみに著者が好きなのは、ミントカラーがかわいいカリスマ双子インフルエンサーのカマタマちゃん。皆さんもぜひ、推しを探してみてくださいね。
カリスマ双子インフルエンサー・カマタマちゃん

秋山竜次さん「このノリは世界に伝わるのでしょうか(笑)」

秋山竜次さん コメント
5年間毎月やってきたノリが、まさかの世界配信ということで驚きまくってます。5年間ほぼ趣味の延長のような感じで、みんなでゆるく楽しくやってきたので、突然のことに緊張してます(笑)。
あのNetflixさんに目をつけて頂いて物凄い光栄で御座います。ただ、このノリは世界に伝わるのでしょうか(笑)。
世界配信だからといってあまり深く考えすぎず、いつも通り楽しくやるスタイルはまんまで、最高なものを作らせて頂けたらなと思っています。今回は大物芸能人にお声がけしてみたり、いつも重要なエキストラさんを呼びまくったり、いつもよりスケール大きく色々やりたいです。
『クリエイターズ・ファイル GOLD』お楽しみに。

坂本和隆さん(エクゼクティブ・プロデューサー/Netflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクター)コメント
企画の構想は、今から2年ほど前になります。様々なディスカッションを重ね、こうしてNetflix オリジナルとしてさらにパワーアップした "究極の" クリエイターズ・ファイルが実現できることに喜びを感じております。さらにスケールアップした独特な世界観とストーリーを通して、類稀なる秋山さんの才能を日本のファンのみなさまのみならず、海の向こうのオーディエンスにもお届け出来ることを楽しみにしています。

笑いは世界を救う

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ