19

BUMP OF CHICKEN、3人で活動へ ベーシスト直井由文が活動休止

BUMP OF CHICKEN、3人で活動へ ベーシスト直井由文が活動休止

BUMP OF CHICKEN

この記事のポイントを3行で

  • BUMP OF CHICKENから直井が活動休止
  • 幼馴染の永続的な4人のメンバー
  • 今後の活動への影響は大きい
ロックバンド・BUMP OF CHICKENのベーシスト・直井由文さんが活動休止することを発表した。

当面の間、BUMP OF CHICKENは残るメンバー3人で活動を継続していく。

公式サイトでは直井さんの活動休止に至るまでの過程と理由を「Vo./Gt. 藤原基央、Gt. 増川弘明、Dr. 升秀夫より皆様へ」と題したコメントとして発表。直井さんの不倫報道を受け、メンバーとスタッフから直接活動休止を申し入れたという。

結成時よりパーマネントなメンバーで活動したBUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENは、メンバーの藤原基央さん、増川弘明さん、升秀夫さん、直井由文さんの4人全員が1979年生まれで千葉県佐倉市出身。幼稚園からの顔なじみのメンバーとして知られている。
BUMP OF CHICKEN「カルマ」
高校生時代にバンドが結成された1996年以降、一度もメンバーの脱退や活動休止を経験しておらず、ライブにサポートメンバーなどを入れることも非常に少ない。

それだけにメンバー間の信頼や絆も厚いとファンからも認識されており、コメントにあった「結局のところ、我々は直井のプライベートのほとんどを把握できておらず」という一文は少なからずファンにとって衝撃を与えた。また、不倫問題についてメンバーから注意・叱責するような場面も過去にあったという。

BUMP OF CHICKENはその国民的な知名度と比すると、ライブ活動や新曲のリリースが極端に少ないバンドの一つではあるが、直井由文さんが活動休止することによる損失は、バンドのブランドとしても計り知れないものがある。

様々なクリエイターに影響を与えたBUMP OF CHICKENの存在

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

10
8
1
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

バンプのファンが元気づけるような藤原さんの作るいい曲と企画作って下さいライブは、コロナの影響で厳しいかもしれませんが、無事に成功するよう祈っています。Chamaが(直井由文)また新たな気持ちで戻って来ることを信じてる
ベースとmcメンバー3人のうち誰がやるの

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ