BUMP OF CHICKEN、3人で活動へ ベーシスト直井由文が活動休止

BUMP OF CHICKEN、3人で活動へ ベーシスト直井由文が活動休止
BUMP OF CHICKEN、3人で活動へ ベーシスト直井由文が活動休止

BUMP OF CHICKEN

POPなポイントを3行で

  • BUMP OF CHICKENから直井が活動休止
  • 幼馴染の永続的な4人のメンバー
  • 今後の活動への影響は大きい
ロックバンド・BUMP OF CHICKENのベーシスト・直井由文さんが活動休止することを発表した。

当面の間、BUMP OF CHICKENは残るメンバー3人で活動を継続していく。

公式サイトでは直井さんの活動休止に至るまでの過程と理由を「Vo./Gt. 藤原基央、Gt. 増川弘明、Dr. 升秀夫より皆様へ」と題したコメントとして発表。直井さんの不倫報道を受け、メンバーとスタッフから直接活動休止を申し入れたという。

結成時よりパーマネントなメンバーで活動したBUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENは、メンバーの藤原基央さん、増川弘明さん、升秀夫さん、直井由文さんの4人全員が1979年生まれで千葉県佐倉市出身。幼稚園からの顔なじみのメンバーとして知られている。
BUMP OF CHICKEN「カルマ」
高校生時代にバンドが結成された1996年以降、一度もメンバーの脱退や活動休止を経験しておらず、ライブにサポートメンバーなどを入れることも非常に少ない。

それだけにメンバー間の信頼や絆も厚いとファンからも認識されており、コメントにあった「結局のところ、我々は直井のプライベートのほとんどを把握できておらず」という一文は少なからずファンにとって衝撃を与えた。また、不倫問題についてメンバーから注意・叱責するような場面も過去にあったという。

BUMP OF CHICKENはその国民的な知名度と比すると、ライブ活動や新曲のリリースが極端に少ないバンドの一つではあるが、直井由文さんが活動休止することによる損失は、バンドのブランドとしても計り知れないものがある。

様々なクリエイターに影響を与えたBUMP OF CHICKENの存在

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4095)

バンプのファンが元気づけるような藤原さんの作るいい曲と企画作って下さいライブは、コロナの影響で厳しいかもしれませんが、無事に成功するよう祈っています。Chamaが(直井由文)また新たな気持ちで戻って来ることを信じてる
ベースとmcメンバー3人のうち誰がやるの

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ