14

えなこ×イラストレーター第2弾はHiten シックな刺繍入りレースにドキドキ

POPなポイントを3行で

  • えなこ×イラストレーターコラボ第2弾はHiten
  • ダークでシックな衣装で見せる新たな一面
  • 60ページ・2500円の写真集は今後通販で発売予定
人気コスプレイヤー・えなこさんの衣装をイラストレーターがデザインする写真集のコラボ企画、第2弾の相手が発表された。

第1弾のMika Pikazoさんに続き、えなこさんとコラボするのは、台湾出身のイラストレーター・Hiten(ひてん)さん。

黒を基調とした、刺繍入りレースが目を引くシックな衣装をまとったえなこさんの姿はどこか新鮮だ。

Mika Pikazoさん、Hitenさんが衣装デザインを手がけたこの写真集は、今後通販にて発売される予定だ。

フィールド問わず活躍するえなこ

えなこさん

Twitter、Instagramともにフォロワー数は100万人を超え、世界中から注目を集めているコスプレイヤー・えなこさん。

テレビやイベントへの出演を通して、コスプレをあらゆる人にとってのポピュラーな文化・産業へと昇華させている。 イラストレーターとのコラボ企画の第1弾としてタッグを組んだMika Pikazoさんの手がけた衣装を着た姿は、人気バトルロイヤルゲーム・荒野行動とのコラボイベントでも披露される。

ジャンルやフィールドを越えて活躍の場を広げるえなこさんからは、片時も目が離せない。

美しい光と細やかな表情を描くHiten

Hitenさんは台湾出身、東京在住のイラストレーター。

「このライトノベルがすごい!」や「ラノベニュースオンラインアワード」などで話題をさらった『三角の距離は限りないゼロ』(著:岬鷺宮さん)のイラストなど、作品のキャラクターデザインや挿絵などを数多く手がけている。

人物や風景に当たる柔らかな光や、人物の吸い込まれそうな瞳が印象深い。

Hitenさんは今回のえなこさんとのコラボについて、Twitterにて「豪華な写真集に参加出来て光栄です」とコメントしている。

【写真】KAI-YOU撮影のえなこさん撮り下ろし写真

イラストに見惚れる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

3
9
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ