317

フカヒレ初個展 「にじさんじ」「ホロライブ」VTuber設定画など120点を展示

フカヒレ初個展 「にじさんじ」「ホロライブ」VTuber設定画など120点を展示

フカヒレさん個展「Heavenly fragments」

  • 5 images

POPなポイントを3行で

  • イラストレーター・フカヒレ初個展「Heavenly fragments」
  • pixiv WAEN GALLERYにて8月26日まで開催
  • 人気VTuberの設定イラストなど約120点の作品を展示
イラストレーターのフカヒレさんが、自身初の個展「Heavenly fragments」を「pixiv WAEN GALLERY by TWIN PLANET × pixiv」にて8月26日(水)まで開催する。

会場では自身がキャラクターデザインを担当した「にじさんじ」「ホロライブ」のバーチャルYouTuber(VTuber)の設定イラストなどを展示。

展示作品は約120点におよび、オリジナル美少女イラストやイラストを担当するライトノベル作品「十歳の最強魔導士」シリーズなどの版権作品まで多岐にわたる。

新規書き下ろしのサイン入り複製原画の会場限定グッズのほか、エコバックなどのオリジナルグッズはBOOTHでも販売中だ。

人気VTuberたちを手がけるイラストレーター・フカヒレ

フカヒレさん

表情豊かで、可愛らしい女の子を得意とするイラストレーター・フカヒレさん。

「にじさんじ」のシェリン・バーガンディさんや、「ホロライブ」の戌神ころねさんなど多数のVTuberのキャラクターデザインを手掛けている。

また、天乃聖樹さんによるライトノベル「十歳の最強魔導士」シリーズのイラスト担当など、多くの表紙絵も担当。

今年6月には、漫画やアニメ、ゲーム、ライトノベルの挿絵といった領域で活躍する作家100名による展覧会「絵師100人展」にも参加した実力派だ。

「キャンバスの中の小さな楽園」フカヒレさんコメント

フカヒレさん コメント
このたびはフカヒレ初個展「Heavenly fragments」の開催に至りましたこと、ありがとうございます。
このような世の中が大変な状況の中で足を運んでくださいますことに、心から感謝いたします。
私の絵は、行きたかった場所、そばにいてほしい女の子、なくしてしまったもの、脳裏に焼き付く空の色...そんな願望や感傷を沢山詰めこんでいる、キャンバスの中の小さな楽園です。 個展名「Heavenly fragments」はそういった思いからつけさせていただきました。
絵を描くということは、画面の中だけのほんの小さな空間ですが、ある意味ひとつの世界を生み出しているようだと思っています。
とても難しく苦しいこともあるのですが、私にとって何よりも大切で、人生をかけて続けていきたいことだと思っています。
その道程の集成として今回の個展を開催させていただきましたこと、とても嬉しく思っています。
ほんの小さな世界の断片のような作品たちから、何かを感じていただけたならこんなに幸せなことはありません。
どうかごゆっくり楽しんでいただけたら幸いです。

千差万別のイラストレーター

こんな記事も読まれています

イベント情報

Heavenly fragments

開催日時 2020年8月7日(金)〜8月26日(水)12:00-19:00
開催場所 pixiv WAEN GALLERY by TWIN PLANET × pixiv
定休日 なし
入場 無料
販売グッズ サイン入り複製原画、エコバッグ、Tシャツなど

関連キーフレーズ

310
6
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ