85

かとうれい、古塔つみら イラストレーターとバックブランド Zatchelsがコラボ

かとうれい、古塔つみら イラストレーターとバックブランド Zatchelsがコラボ

若手イラストレーターが描く「ザッチェルズのある日常」

POPなポイントを3行で

  • バックブランド・Zatchelsがイラストレーターコラボ
  • かとうれい、雪下まゆ、mame、水元さきの、古塔つみ
  • 何気ない日常の幸せをテーマにしたイラストを公開
英国発バックブランドのザッチェルズ(Zatchels)とイラストレーターとのコラボレーション企画「ザッチェルズのある日常」が7月15日にスタートした。

参加するのはかとうれいさん、雪下まゆさん、mameさん、水元さきのさん、古塔つみさんという若手イラストレーター。

「お気に入りのバッグを持って出かける」という日常を失って感じた、何気ない日常の幸せをテーマに、5人がイラストを描き下ろした。

イラストはザッチェルズ公式サイトとInstagramで順次公開されていく(外部リンク)。

公式オンラインショップでは、購入者を対象にポストカードをプレゼントも予定。先着順でなくなり次第終了となる。

かとうれい、古塔つみら 注目のイラストレーターたち

今回のコラボレーションに参加するのは、SNSを中心に注目を集めるイラストレーターの5人。

かとうれい

かとうれいさんはオリジナルグッズやCDジャケット、挿絵など多岐にわたるイラストレーションを手がける。今夏にはカルピスウォーターの夏限定パッケージを手がけ話題となった。

そのほかにも、日本のイラストシーンを象徴するイラストレーターたちが集結することで知られる図録『ILLUSTRATION』にも掲載され、爽やかでロマンチックな世界観で人気を集めている。

雪下まゆ

写実的な画風でファッションや音楽業界からも注目度が高い雪下まゆさん。

講談社が主催するオーディション「ミスiD 2018」では岸田メル賞を受賞しており、岸田さんに「本当はこういう感じになりたかった」と言わせた実力派のイラストレーター。

mame

2018年には著書「ロマンチックになれないふたり」を発売し、『ドコモの学割』のポスターへのイラスト提供などでも活躍を見せているmameさん。

カラフルな色使いと個性的なタッチに加え、共感できるシチュエーションでSNS世代から支持を集めている。

水元さきの

シンプルな線と青色が印象的なイラストで、かとうさんと同様に『ILLUSTRATION』にも掲載されるイラストレーターの水元さきのさん。

書籍のジャケットや広告など多岐にわたり活動を行い、7月21日(火)からは原宿にて個展「今日ね、」の開催を予定している。

古塔つみ

『素敵な人しか描けません』『女子しか描けません』をコンセプトに様々なタッチでイラストを手がける古塔つみさん。描いた女子を日々SNSにて公開している。

近年では人気バンド・YOASOBIのキービジュアルや藤川千愛さんのアルバムジャケットを手がけたことで注目を集めている。

イラストやアートの最新情報はこちらから

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

83
1
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ