17

魔改造したトースターで食パンを高く飛ばす! NHKで一流技術者が遊び倒す

NHK「魔改造の夜」/画像はすべてNHK公式サイトから

POPなポイントを3行で

  • NHKのぶっ飛んだおもしろ企画番組
  • 「魔改造の夜」が2週連続で放送
  • 大人たちが本気で遊んでみたら?
NHKのBSプレミアムチャンネルが2週連続で、大人の本気の自由研究とも言える番組を放送する。

テーマは「魔改造」。家電や子ども向けのおもちゃを改造し、荒唐無稽な課題に本気で取り組む。

6月19日(金)22時から放送される「トースター食パン高跳び」では、ポップアップトースターで食パンをどこまで高く飛ばせるか、6月26日(金)22時から放送される「ワンちゃん25M走」では、歩く犬の人形をどれだけ早く走らせることができるかに挑む。

技術者たちが挑む本気の遊び「魔改造の夜」

NHKの公式サイトによれば、出演するのは日本の超エリート大学・T大工学部チーム、東京下町工場のH野製作所チーム、国内屈指の自動車メーカー・T社のエンジニアチームの3者。

なんとなく察しがつく名前だが、一流の技術者たちが挑む2つお題はどちらもバカバカしさすら感じるものだ。

しかしそのお題に一流の技術者たち本気で取り組むギャップが興味をそそる。そしてその技術力の粋を実感できる番組になりそうだ。

本気で遊んでみた結果

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ