38

『ナウシカ』『千と千尋』『もののけ』『ゲド』ジブリ4作が劇場上映 当時の特報も公開

『ナウシカ』『千と千尋』『もののけ』『ゲド』ジブリ4作が劇場上映 当時の特報も公開

上映予定の4作品/画像はTwitterアカウント「東宝映画情報」から

  • 6 images

POPなポイントを3行で

  • スタジオジブリ4作品の劇場上映が決定
  • 『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』『風の谷のナウシカ』
  • 上映予定の劇場は全国372の映画館
6月26日(金)より、全国372の映画館でスタジオジブリの4作品が劇場上映される。

上映されるのは『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』『風の谷のナウシカ』。

なお記事執筆時はアクセスの集中により、上映劇場がわかるページにつながりにくい状況が続いている。

『ナウシカ』に『もののけ姫』 一度は劇場で観たいジブリ映画

スタジオジブリの前身・トップクラフトが制作した『風の谷のナウシカ』は、同名の原作漫画をアニメ化した作品。スタジオジブリとしては最初に公開された記念すべき1作目となる。

その後『天空の城ラピュタ』『となりのトトロ』などを経て公開された『もののけ姫』は、『平成狸合戦ぽんぽこ』にも通ずる自然と人間の関係を大きなテーマの1つとしており、人間同士の紛争も描いた異色作。

『千と千尋の神隠し』は国内歴代興行収入第1位の記録を持つ名作。アカデミー長編アニメ映画賞を受賞した作品で、国内外で大きな人気を誇る。

『ゲド戦記』は公開当時、V6の岡田准一さんがアレン役の声優で出演、また宮崎吾朗さんが初めてスタジオジブリ作品の監督をつとめて話題になった。

期間限定で公開当時の特報も公開

現在、劇場上映の決定にあわせて、期間限定で公開当時の特報映像も公開されている。
『風の谷のナウシカ』 特報【6月26日(金)上映開始】
『もののけ姫』 特報【6月26日(金)上映開始】
『千と千尋の神隠し』 特報【6月26日(金)上映開始】
『ゲド戦記』 特報【6月26日(金)上映開始】

『もののけ姫』は絶対に観る

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

17
20
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ