29

完全にエレブー ドイツ強豪チームの流出ユニフォームが電気タイプ

完全にエレブー ドイツ強豪チームの流出ユニフォームが電気タイプ

現在のドルトムントのユニフォーム/画像は公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • 独サッカー・ドルトムントのユニフォームが完全にエレブー
  • 来季使用するユニフォームと噂の画像が流出
  • 香川真司が所属していたことでも有名
ドイツ・サッカーリーグの強豪・ドルトムントが来季に使用すると噂されるユニフォームの画像が流出。

イエローとブラックの稲妻柄──これが「ポケットモンスター」に登場するポケモン・エレブーによく似ていると各国メディアが報道している。 サッカーチームのユニフォームが流出するのはよくあることで、「ださい!」「かっこいい!」などと適当な感想を飛ばし合いながら、次のシーズンに期待をふくらませるのが毎年の風物詩。

ところが今回の場合は「本当にエレブーじゃねーか!」「ポケモンに出てきそう」と、完全にエレブーネタの感想がSNSを飛び交っている。

まあ、ぶっちゃけエレブーまんまですよね。

香川真司の所属チームとしても知られるドルトムント

ドルトムントは熱狂的なファンと、世界各国の若手有望株が常に集まる強豪チームとして知られている。

同チームを世界屈指のチームに押し上げたユルゲン・クロップ監督は今、欧州王者のイングランド・リバプールFCを指揮しているが、彼は日本を代表するプレイヤー・香川真司選手の才能を開花させたことでも有名。 香川真司選手は在籍していた2010年から2012年(2014年から2019年にも在籍)に、クロップ監督とともにドルトムントのリーグ連覇に大きく貢献。

現地サッカー誌の年間ベストイレブンにも選出される大活躍を見せており、日本のメディアでも大きく取り上げられていた。そのためサッカーファンでなくとも、黄色を基調にしたユニフォームに見覚えがある人も多いかもしれない。

もし本当にエレブー柄だったら…?

しかしここまで斬新なデザインを採用するのはここ数年では初めて。

海外でも「ドルトムントはアニメに魂を売った」「Electabuzz(エレブーの英語名)」といったエレブーに関する感想が多い。

こちらはポケモンのエレブー/画像はポケモンずかんより

流出した画像が本当に来季ドルトムントの選手が使用するユニフォームだった場合、チームの活躍以上に話題になるかもしれない。

アイデアが斜め上

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

20
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ