60

【TIF2014】卒業生がサプライズ参加!さくら学院ステージにBABYMETALも映像出演

手前左が飯田來麗さん、右が堀内まり菜さん

8月2日(土)・3日(日)にお台場で行われている、世界最大級のアイドルイベント「東京アイドルフェスティバル(TIF)2014」。

初日に引き続き、総勢138組のアイドルが参加する夏のお祭りの2日目に、アイドルグループ・さくら学院が登場した。

今回のTIFでは、菊地最愛さんと水野由結さんが課外活動として所属しているBABYMETALが、レディー・ガガさんの世界ツアーのサポートアクトとして参加しているため、2人はTIF当日は欠席することが事前告知されていた。

その穴を埋める形で、TIF2014のメインステージであるHOT STAGEには、サプライズゲストとして卒業生の2人が登場した。

さ学の元部活動・BABYMETALが世界で人気に

さくら学院は、2010年4月に開校(結成のこと)された、学校生活とクラブ活動をテーマにした、「成長期限定」ユニット。 メンバーは原則として義務教育終了の中学3年の3月でさくら学院を卒業するという決まりがある。

そのさくら学院の部活動として始まったBABYMETALは、アイドルグループでありながら本格的なメタルサウンドを武器に活動。

イギリスの大型メタルフェス「Sonisphere Festival UK」に出演するなど、その活躍は日本にとどまらず、現在、世界で最も人気のある日本のアイドルグループの一つとして躍進している。

そのため、今回のTIFでは、大抜擢されたレディー・ガガさんの世界ツアーのサポートアクトと重なってしまったBABYMETALメンバーの欠席が発表され、TIF当日はどのような編成でのパフォーマンスとなるのかに注目が集まっていた。

サプライズゲストの登場

堀内まり菜さん

飯田來麗さん

ライブ開始前、ステージ背後に映像が映しだされ、この日不参加の菊地最愛さん・水野由結さんの2人からメッセージが届き、会場には歓声があがった。

そしてライブが始まると、なんと、ステージには2013年度卒業生の堀内まり菜さんと飯田來麗さんがサプライズゲストとして登場。

「ベリシュビッッ」、「Hello!IVY」などを披露し、「夢に向かって」では、欠席した2人もVTRで参加した。

この特別な演出に、驚きを隠せないファンたちは一気に盛り上がり、スペシャル編成のさくら学院メンバーとファンたちが一体となったステージは、最高潮で終了した。

来場者数4万人超! 「東京アイドルフェスティバル(TIF)2014」957人が出演
【次のページ】ライブの様子を一挙公開!
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「水野由結」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 57

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
【TIF2014】圧巻のダンスサミットを披露! 東京パフォーマンスドール初出場
連載
東京アイドルフェスティバル2014(TIF)レポート
全10記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ