38

POPなポイントを3行で

  • 『100日後に死ぬワニ』がゲーム化
  • 詳しい内容やリリース時期などは未定
  • 公式サイトにはゲームを持つワニの姿
『100日後に死ぬワニ』まさかのゲーム化 ワニたちと遊べるアプリ登場

100日後に死ぬワニ/画像は公式サイトより

きくちゆうきさんによる漫画『100日後に死ぬワニ』のスマホ用ゲームアプリが公式サイトにて発表された。

公式サイトではゲーム化と「ワニたちと遊べるゲームアプリ」であることのみ明かされており、詳しい内容やリリース時期などは未定。

公開されているイラストでは、ゲームのコントローラーを持った楽しそうなワニの姿が描かれている(外部リンク)。

100日後に死を迎えるワニの日常『100日後に死ぬワニ』

『100日後に死ぬワニ』は、漫画家/イラストレーターのきくちゆうきさんが、100日後に死を迎えるワニの日常をカウントダウン形式で描いた4コマ漫画。

2019年12月よりTwitterでの投稿をスタートして以降、100日間毎日更新された。

ワニの何気ない日常の中で見せる喜怒哀楽で読者を釘付けにしており、最終回が投稿された3月20日には同作がTwitterの世界トレンドで1位となっている。

一方で、3月20日に投稿された最終回の直後、書籍化や映画化など多角的なメディアミックスを発表。

「当初から計画されていたのでは?」といった意見をはじめ、広告代理店や企業の関与といったさまざまな憶測が広がっており、SNS上では炎上状態に発展している。

一大旋風を巻き起こしたワニくん

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「100日後に死ぬワニ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 21

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ