連載 | #7 最高の夏

最高の夏──ageHaで史上初! 真夏のハロウィン/コスプレパーティー決定!

最高の夏──ageHaで史上初! 真夏のハロウィン/コスプレパーティー決定!
最高の夏──ageHaで史上初! 真夏のハロウィン/コスプレパーティー決定!
国内最大級のクラブ、新木場ageHaにて、同会場で史上初となる真夏の仮装・コスプレパーティー「サマハロ」が開催されることとなった。日時は7月14日(日・祝前)23:00より。

ふつうハロウィンといえば10月31日の催しを差すが、お祭り好きの日本人にとってはそんなことはお構いなしということだろう。最高の夏をつくり上げるには細かいことなどいちいち気にしていられない。全国のクラブではハロウィンにちなんだイベントが毎年組まれているが、ageHaもその例に漏れず、ハロウィンパーティーは毎年、異様な盛り上がりを見せている。さらに夏真っ盛りのこの季節。とんでもないカオスな祭りが期待できそうだ。

特設サイトより

メインフロアにはageHaハロウィン最多出場を誇るm-floの☆Taku Takahashiさんが出演。さらにはラジオパーソナリティーとして幅広い活動を続け、武田真治とのユニットBLACKJAXXXでも活躍するDJ DRAGONさんや、R&B王子の異名をとり、MIX CDの売れ行きも好調、絶大な人気を誇るDJ KOMORIさん、さらには6月にニューアルバム「FAITH」をリリースしたばかりのMs.OOJAがスペシャルライブを敢行する。ageHaが誇るポールダンスユニットNO【A】も登場し、ageHaの最高の夏を彩るにはもってこいのラインナップになっている。

さらにBOXフロアでは、秋葉原にあるアニソンDJバー・MOGRAを中心に活躍するDJたちが参戦。店長のD-YAMAさんや、アニメソングDJの代名詞としてアニメソングクラブカルチャー黎明期より一線を走り続ける男の中の男・DJシーザーさん、多数のリミックスワークや、アイドルユニット・アップアップガールズ(仮)への楽曲提供でも活躍中のPandaBoYさん、そして、あらゆるパーティーをその縦横無尽なミックスでロックしまくるDJ WILDPARTYさんまで出演。コスプレとの相性も最高のアツいフロアとなりそうだ。

特設サイトより

「サマハロ」の特設サイトでは、はじめてageHaのイベントに参加する来場者向けに丁寧なQ&Aも設置されている。クラブイベントといえば、いまだにどこか怖い、アンダーグラウンドな雰囲気をイメージしている人も少なくないかもしれないが、あらゆるジャンルの音楽が一堂に会するこのイベントははじめてのクラブデビューにはもってこいだろう。また、ageHaという広いフロアを持つクラブは、コスプレを行なうにももってこいのハコといえるかもしれない。

さらには優勝賞金10万円の「“HAPPY”コスプレフォトコンテスト」も開催。今回のコスプレコンテストのテーマは“HAPPY”とのこと。コンテストはageHaハロウィンのFacebookページで、イベントと共にスタートし、イベント終了一週間後に投票が締め切られる。「いいね!」の数が結果を決めるため、相当シビアな判定となりそうだが、是非とも併せて参加して欲しい。

海の日の前日は、東京都・新木場駅に集合だ!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

最高の夏

「最高の夏」とは、最高に夏を楽しむということ! 2013年の夏を「最高の夏」にしようぜ! メディアアーティスト・八谷和彦さんの「個人的に飛行装置を作ってみるプロジェクト」を紹介する個展「OpenSky 3.0 ―欲しかった飛行機、作ってみた―」では、『風の谷のナウシカ』の劇中に出てくる架空の航空機「メーヴェ」の機体コンセプトを参考に、それを「本当に飛行可能な航空機」として制作した作品を公開。 「東京アイドルフェスティバル(TIF)2013」には、HKT48、あやまんJAPAN、夢見るアドレセンス、大森靖子、アフィリア・サーガ、SUPER☆GiRLS、PASSPO☆、BiS、アイドリング!!!、東京女子流、Negiccoなど、注目のアイドルたちが出演! 東京アイドルフェスティバルにでかければ、最高の夏を味わえること間違いなし!! 「スク水洗車 in アキハバラ」は、スク水を着た可愛い女の子たちが、あなたの車を洗車してくれる夏休み特別企画。一台につき¥10,000でツーショットチェキ含め約30分間、しっかりと女の子が洗車してくれます! KAI-YOU.netで情報を仕入れて、「最高の夏」にしましょう!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ