0

最新ニュースを受け取る

既に解散決定! 期間限定アイドルユニット『閃光花火』お披露目記者会見
5月19日(日)、ワンクールアイドル「閃光花火」のお披露目記者会見が、都内で行われた。直前のイベント告知にも関わらず100人を超えるファンが会場に押し寄せた。

閃光花火とは、テレビ東京の深夜番組「ドリーム²クリエイター」から生まれた〝ワンクールアイドル〟というコンセプトの企画ユニットだ。その名の通り、ワンクール=3ヶ月で結成から解散までを駆け抜けることが決まっている。

メンバーはオーディションを勝ち抜いた11歳から28歳までの幅広い年齢層で構成されている。ネットを中心に活躍するクリエイターを応援する「ドリーム²クリエイター」という番組から生まれたことから、ニコニコ生放送で配信を行っている生主はもちろん、女優兼レースドライバーなど、一風変わった経歴を持つメンバーが集まっている。
メンバー募集も「ドリーム²クリエイター」の番組内で告知され、その10時間後には締め切りという短い応募期間の中、なんと93人ものアイドル志望者から応募があったという。

そもそも企画自体、開始が約2週間前、オーディションは5月の頭という怒濤の進行。
そして、初めてのレッスンから2週間で、今回の異例ずくめのお披露目記者会見が開かれた。
イベントの司会を務めた桃知みなみさんと、百花撩乱さん

イベントの司会を務めた桃知みなみさんと、百花撩乱さん

今回のイベントでは、番組でもおなじみのネットタレント・百花撩乱さん、世界初のアニメちっくアイドルこと桃知みなみさんが司会を務めた。

イベントが始まると閃光花火の企画説明があり、なんとそこで早速、解散日が2013年7月7日ということが発表された。それが終わると会場は暗転し、「閃光花火」を紹介するVTRが流れる。

VTRでは、メンバーオーディションや合格発表の様子、発表翌日から始まった厳しいレッスン風景が流れた。
また、注目すべき点として、閃光花火オリジナル楽曲のサウンドプロデューサーは、水樹奈々さんはじめ、中川翔子さんの「空色デイズ」などを提供する齋藤真也さんということが判明。会場も盛り上がる。

その後、前日に決まったという選抜メンバー8人が登場し、レッスンの課題曲でもあった八王子Pさんによる楽曲「Dream Creator」のパフォーマンスが披露された。
ステージを終えると、ゆいころんこと相原結菜さんは、「初ライブだったんですが、本当はメンバーは16人いて、選抜メンバーしか出られないということで、みんなの分も皆さんに伝えられたかな?」などの感想があがり、会場のファンからも大きな拍手があがった。

イベントでは、この後も「Dream Creator」の振り付けを担当しためろちんさん、RY☆(りょう)さん、作成中のオリジナル楽曲の振り付けを担当することが決まっている愛川こずえさんが登場し、激励のメッセージを送った。
その後も番組に縁深い、サオリリスさんや、ワンフレーズガールズが登場し会場を盛り上げた。

2ヶ月後の解散が決まっている中での目標を聞かれると、「PV撮影をやりたい」、「みんなでニコ生やりたい!」などの声がメンバーからあがった。記者会見も「ドリーム²クリエイター」らしく、会場にいた生主、一般視聴者による質問など、暖かい雰囲気での記者会見が続いた。

イベントの最後には会場にいた成田童夢さん率いるオタ芸集団「おたまこん」らも参戦。また、選抜に漏れたメンバーも含めての「Dream Creator」が改めて披露され、最高の盛り上がりのうちにイベントは終了した。 盛り上がる会場風景 既に決まっている解散までの短い間ではあるが、全力で駆け抜けていくであろう今後の「閃光花火』の活動は「ドリーム²クリエイター」などでチェックしたい!!

なお特設ページでは自分の推しメンへの応援メッセージを募集している。

「ワンクールアイドル 閃光花火」〜推しメンメッセージ企画〜 | サプレ!
https://sap.re/special/surprise/idol

関連リンク:ドリームクリエイター公式サイト

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ドリーム²クリエイター」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 0

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ