59

ソニー×にじさんじ「しのごの」始動 月ノ美兎に続き本間ひまわりもデビュー

POPなポイントを3行で

  • ソニー×にじさんじのプロジェクト「しのごの」始動 
  • 月ノ美兎、本間ひまわりが音楽などをリリース
  • ファーストソングは堀江晶太がプロデュースする楽曲
ソニー×にじさんじ「しのごの」始動 月ノ美兎に続き本間ひまわりもデビュー

「しのごの」

バーチャルYouTuberVTuber)/バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」とソニー・ミュージックレーベルズの共同プロジェクト『しのごの』が始動した。

これは「しのごのいわせろ。」をキーワードに、にじさんじ所属ライバー・月ノ美兎さんと本間ひまわりさんがファン、スタッフみんなでしのごの言いながら音楽をはじめとした様々なコンテンツをリリースしていくブランド。

記念すべきファーストソングのプロデュースはロックバンド・PENGUIN RESEARCHのベーシストやボカロP・kemuとしても活動する堀江晶太さんがつとめることもわかった。

歌手・LiSAさんへの楽曲提供などでも知られる音楽家だけに、その期待値は高い。

本間ひまわりもメジャーデビュー

本間ひまわりさん

「しのごの」プロジェクトの発表がされたのは1月25日に行われた月ノ美兎さんのソロイベント『月ノ美兎アーティスト生活向上委員会』。

このイベントでは、すでにソニー・ミュージックレーベルズ“SACRA MUSIC”からメジャーデビューすることを発表している月ノ美兎さんに続き、ゲスト出演をしていた本間ひまわりさんも同レーベルからのメジャーデビューを発表。

「しのごの」プロジェクトへの注目も自然と高まり、ファンの間ではすでに話題になっている。

本間ひまわりさんは自身のTwitterで「まだまだ未熟でヒヨコの私ですが いっぱいいーっぱい頑張るので よろしくお願いします🙏」とコメント。本間ひまわりさん個人の楽曲などの詳細に関しては今後随時発表されていく予定だ。 なお、2月6日(木)21時から配信予定である月ノ美兎さんの生放送内で「しのごの」ファーストソングをリアルタイムで曲づくりする試みもされる予定。最新情報は「しのごの」公式サイトをチェックしよう(外部リンク)。

累計1万人を超えたVTuber界では活動休止なども多い一方、メジャーデビューはじめ活動を飛躍させるケースも相次いでいる。

VTuberの勢い強まる音楽活動

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「バーチャルYouTuber」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 54

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ