30

連載 | #64 ポップな動画を紹介してみた

めちゃイケで話題のラップ娘、JKになって7年ぶりに復活だYO!

めちゃイケで話題のラップ娘、JKになって7年ぶりに復活だYO!

“ラップ娘”こと小島あやめさん

タレントの小島あやめさんが、7年ぶりにウォーターサーバー「アクアクララ」のCMで、一世を風靡した“ラップ娘”として復活。全3話のストーリー仕立てとなるCM動画が公開された。

「アクアクララ」のCM初登場時は10歳だったが、今回は7年ぶりということで18歳での満を持しての復活となる。

第2話からは、KEN THE 390さん率いるDREAM BOY所属のラッパー・KLOOZさんも登場。第3話では「アクアクララ」をテーマに、少し大人になったラップ娘のNEWアクアクラララップと、KLOOZさんの巧みなラップがぶつかり合うスキルフルなMCバトルを繰り広げている。
【アクアクララWEB MOVIE】第1話 復活!ラップ娘篇
【アクアクララWEB MOVIE】第2話 ラップ娘 ライバルKLOOZ登場篇
【アクアクララWEB MOVIE】第3話 ラップ娘 vs KLOOZ ラップバトル篇

めちゃイケにも出演する程の人気を

【アクアクララCM】ラップ娘(あやめちゃん篇)
「アクアクララ」は、数ある企業の中でもシェア数ナンバー1を誇る、全国に展開するウォーターサーバー。2007年に、この「アクアクララ」のCMに当時10歳だった小島あやめさんが登場し、「アクアクララ」を紹介する可愛くてコミカルなラップでお茶の間を賑わせ、“ラップ娘”という愛称で親しまれるようになった。

その人気はCMを飛び出し、バラエティ番組『めちゃ2イケてるッ!』にも出演するなど、絶大な人気を集める程に。

新CMでは、ネットや動画を活用した類を見ないアプローチでシーンを切り開くKLOOZさんも加わり、不思議と「アクアクララ」を自宅に置きたくなるような内容に仕上がっている。

こんな記事も読まれています

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

28
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ