声優の代永翼、発声障害で活動制限「再び元気な姿をお見せしたい」

声優の代永翼、発声障害で活動制限「再び元気な姿をお見せしたい」
声優の代永翼、発声障害で活動制限「再び元気な姿をお見せしたい」

代永翼さん/画像は所属事務所の公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 声優・代永翼、発声障害による活動制限を発表
  • 『Free!』葉月渚役などを手がけた人気声優
  • 今後の活動は「体調を考慮しつつ取り組んで参ります」
声優・代永翼(よなが・つばさ)さんが発声障害による活動制限を発表。約1年前の2018年末頃から症状を発症していたことを告白した。

代永さんはこれまでに『Free!』の葉月渚役や、『弱虫ペダル』の真波山岳役、『アイドリッシュセブン』の和泉三月役など、アニメ・ゲームの声優や映画の吹き替えを手がけており、あどけない声などに定評のある人気声優。

所属事務所は今後の活動について「体調を考慮しつつ取り組んで参ります」としている。

「再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたい」

今回の発表に関して、代永さんは自身のTwitterで「ご報告が御座います」と切り出し、一連の自身の状態について告白。現在出演中の作品などに関しては「今出来うる限りの全力で取り組んで参ります」と報告。 さらにファンに向けて「一刻も早く万全の状態に戻し/再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたいと思っておりますので/これからも変わらずのご声援、ご支援何卒宜しくお願い致します」とコメントを発表している。

また、所属している株式会社賢プロダクションは同社公式サイトでも、同様の説明が掲載された。

いつも、代永翼を応援していただき、ありがとうございます。

弊社所属の代永翼ですが、このたび、活動制限を設けさせていただくことになりました。

2018年末頃より発声障害を抱えながら活動をしておりましたが、医師からの助言もあり、関係各所のご理解も得て、一部活動に制限を設けることに致しました。
現在出演している作品、出演告知済みのイベント、現在進行中の制作物等には引き続き、体調を考慮しつつ取り組んで参ります。

突然の発表となりましたこと、また日頃よりご支援いただいている皆様、関係者の方々には多大なるご迷惑・ご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

なお、この件に関して各所へのお問い合わせはご遠慮いただけますと幸いです。

本人共々、一刻も早い完全復帰を目指して参りますので、引き続き、温かいご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。

ずっと待ってます。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ