草なぎとユースケが新番組「なぎスケ!」で共演 「『ぷっ』すま」並のゆるさ再び

「『なぎスケ!』15秒予告編」

POPなポイントを3行で

  • 草なぎ剛とユースケ・サンタマリアの新番組「なぎスケ!」
  • 「『ぷっ』すま」以来1年9か月ぶりに共演
  • Amazon Prime Videoで12月から5話一挙配信
草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが「『ぷっ』すま」以来1年9か月ぶりに共演する新番組「なぎスケ!」が12月19日(木)からAmazon Prime Videoで5話まで一挙配信される。

「なぎスケ!」は草なぎさんとユースケさんの2人が大人の趣味を増やすべく、毎回様々な企画にチャレンジしていく超脱力系リアル型バラエティー番組。

公開されたキービジュアルに登場したのはスーツ姿で大人の色気漂う2人。草なぎさんはギターではなくほうき、ユースケさんは葉巻ではなく“ピロピロ”を手にしており、相変わらずの脱力系な雰囲気がうかがえる。

20年以上の付き合いという2人は、あわせて公開された15秒の番組予告でもリラックスした様子で、「『ぷっ』すま」時代と変わらぬ「なぎスケ!」のゆるいバラエティー番組らしさが伝わってくる。

「『ぷっ』すま」から「なぎスケ!」へ

「なぎスケ!」キービジュアル

草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが通称・なぎスケとしてMCをつとめ、1998年10月から2018年3月まで放送された深夜バラエティー「『ぷっ』すま」。

番組では定番的なシチュエーションやフレーズがいくつも誕生。草なぎさんが運動系の企画で活躍した際に、ユースケさんが「剛はダンスやってるから」と発言する「ダンス万能説」が生まれた番組としても知られている。

当時の2人の愛称がそのまま番組名となった「なぎスケ!」では、毎回招いたゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を探していく。

草なぎとユースケの変わらぬ関係性

草なぎさんがユースケさんとの関係性について「変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感で新たに始まるなという感じ」と語れば、ユースケさんは「ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ。あれが自然な俺たち」と相変わらず。

番組スタートにあたって草なぎさんは「すごく楽しみにしていますし、この番組を通してなにか男としてちょっとでも成長していけたら」とコメント。

ユースケも「楽しみにしてくれている人、別にどうでもいい人、たくさんいると思いますが、俺たちはとにかくまた一緒に番組をやれることになって嬉しいので、その気持ちだけでこの番組をやっています。よかったら観てください!」と意気込んでいる。

草なぎ剛「リアルな一つのドキュメンタリー的な笑いを生み出す」

──ユースケさんと1年9か月ぶりに共演した感想は?

草なぎ剛 変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感で新たに始まるなという感じですかね。いい関係性がまた築き上げられるんじゃないかなと思って楽しみです。

──『なぎスケ!』のお二人が揃ったときの魅力とは?

草なぎ剛 ゆるさじゃないですか、やっぱり。嫌なことはやらないというところがあるので、番組スタッフの方には色々と企画を考えてくださって申し訳ないですけれど、リアルにそこでしか湧き上がってこない面白さみたいなものが二人の中であるので、そこはご勘弁くださいというか(笑)。

でも、一生懸命やっているときはやっているので、そういうリアルな一つのドキュメンタリー的な笑いを生み出すところが魅力なんじゃないんですかね?自分で言っちゃっていますけれど!

──『なぎスケ!』を楽しみにしてくださっているファンの方々に一言お願いします!

草なぎ剛 皆さん、またユースケ・サンタマリアさんと番組が始まります。僕自身もすごく楽しみにしていますし、この番組を通してなにか男としてちょっとでも成長していけたらと思っています。素敵な番組になると思うので、皆さん是非ともご覧ください。

応援してくださっているファンの方に一番観てほしいです。よろしくお願いします!

ユースケ「スイッチが入るんじゃなくて、スイッチがOFFになる」

──草なぎさんと1年9か月ぶりに共演した感想は?

ユースケ・サンタマリア ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ。「おぉ!久しぶり」ぐらいなんですよ。あれが自然な俺たちなんです。会えて嬉しいっていうのはもちろんありますけどね!

──よく『なぎスケ!』のお二人は“脱力系”と言われますが?

ユースケ・サンタマリア 他の番組はちゃんとやっているんですよ、進行が出来ないわけじゃないし(笑)。

ただ俺とツヨシはずっとそれでやってきたから、スイッチが入るんじゃなくて、スイッチがOFFになるというか、スイッチを切る癖がついているんです。だから、脱力系というかダラダラやっているつもりはないんだけど。

無理に素になっているわけではなく、自然と素になっているんですね。それで脱力系って言われているんじゃない? あぁなるんですよ、ツヨシと一緒にやると!

──『なぎスケ!』を楽しみにしてくださっているファンの方々に一言お願いします!

ユースケ・サンタマリア ツヨシと『なぎスケ!』という番組をまたやることになりました。

楽しみにしてくれている人、別にどうでもいい人、たくさんいると思いますが、俺たちはとにかくまた一緒に番組をやれることになって嬉しいので、その気持ちだけでこの番組をやっています。よかったら観てください!

(c)なぎスケ!製作委員会

新たな万能説の誕生に期待

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

なぎスケ!

出演者
草彅剛、ユースケ・サンタマリア
配信情報
Amazon Prime Video にて2019年12月19日(木)より独占配信
※毎週木曜日更新/初回は5話一挙配信

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ