電脳少女シロ、NHK「沼にハマってきいてみた」出演 「シロ沼」を語る声溢れる

電脳少女シロ、NHK「沼にハマってきいてみた」出演 「シロ沼」を語る声溢れる
電脳少女シロ、NHK「沼にハマってきいてみた」出演 「シロ沼」を語る声溢れる

電脳少女シロさん/画像は番組公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 電脳少女シロが「沼にハマってきいてみた」出演
  • 公式サイトではアンケートを募集
  • 番組づくりに反映されるかも
バーチャルYouTuber(VTuber)の電脳少女シロさんが、10月28日(月)放送のNHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」に出演する。

現在、番組ホームページではアンケートを募集しており、番組Twitterのリプ欄には多くのファンから祝福の声や、アンケートに回答した旨を伝えるコメントが溢れている。

マルチな活動をみせる電脳少女シロ

初心者でも3分で分かる電脳少女シロ【バーチャルYouTuber】【178】
電脳少女シロさんは2017年6月より活動を開始したバーチャルYouTuber。ブーム以前から活動を始めたキズナアイさんをはじめ、輝夜月さん、ミライアカリさん、ねこますさんと共に「VTuber四天王」として知られ、現在チャンネル登録者は70万人を超える。

イルカの鳴き声のような引き笑いが特徴で、視聴者からは「シロイルカ」と親しみを込めて呼ばれている。踊ってみた動画なども投稿するほか、語学も堪能で海外インディーゲームの実況や豆知識動画も人気だ。
【神回】PUBGで女子が本気出したら奇跡が起きた!なんと‥!
また、そのかわいらしく清楚な見た目に対して、殺伐としたゲームで頻繁に発する愉悦の声によって「戦闘用AI」「サイコパス殺人マシーン」という異名も。

現在は、テレビ朝日系のバラエティー番組「超人女子戦士 ガリベンガーV」への出演や、リアルイベント、ラジオなどマルチな活動を展開している。

多種多様な「沼」を深掘り

NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」は、サバンナの高橋茂雄さんとモデルの桜井日奈子さん、松井愛莉さんをMCに、大好きでドハマりしてしまった趣味(沼)にハマった人と共にその魅力を深堀りしていく番組。

番組公式サイトで行われているアンケートでは、電脳少女シロさんについて、「好きになったきっかけ」や「番組でやってほしいこと」、「聞いてみたいこと」など7問の質問が用意されている。 この回答が番組づくりに反映される可能性もあり、公式Twitterのリプライには、「300字ギチギチに埋めた」「なんて過酷なアンケート…シロちゃんの魅力をたった300文字でまとめろとは…」などの声が寄せられている。

現実とバーチャル

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ