ゲーム実況者キヨとレトルト、過去最大規模のイベントを2020年に開催

POPなポイントを3行で

  • キヨ、レトルトによるゲーム実況イベントが来年開催
  • タイトルは「LEVEL.5 -FINAL-」
  • 過去最大規模での開催
人気ゲーム実況者のキヨさんとレトルトさんが出演するゲーム実況イベント「LEVEL.5 -FINAL-」の開催が決定した。

開催日は2020年2月1日(土)、場所はさいたまスーパーアリーナにて行われる。

同イベントは2016年から定期的に開催されている人気イベントだが、前回が19000人規模の開催だったのに対し、今回は約37000人という過去最大の規模での実施となる。

ゲーム実況者キヨとレトルトの関係性

キヨさん

キヨさんは4人組ゲーム実況グループ・「最終兵器俺達」に所属するゲーム実況者。

大きな声と自由奔放な実況で人気を集め、自身のYouTubeのチャンネル登録者は220万人以上、Twitterのフォロワーは130万人を超えている。最近では女性週刊誌『anan』で特集されており、様々な方面から注目されている。

一方レトルトさんは、「こんちゃーす!」という挨拶と鼻声でお馴染みの実況者。YouTubeのチャンネル登録者が170万人間近という人気を誇る。

2人はお互いのチャンネルで頻繁にコラボしており、特にレトルトさんが投稿しているラジオはファンの間でも人気コンテンツになっている。
全く身にならないラジオ ~ 俺が最俺に撮ってほしい動画 ~

キヨとレトルトによるゲーム実況イベント

2020年に開催されるゲーム実況イベント「LEVEL.5 -FINAL-」は今回で5回目。

出演は1回目から変わらずキヨさんとレトルトさん。ゲストも1回目から変わらずゲーム実況者・牛沢さん、ガッチマンさん、そしてキヨさんと同じ「最終兵器俺達」に所属しているフジさんと不動のメンバーとなっている。

今回の開催決定を告知する動画は5人が仲良く公園で遊ぶという告知とはかけ離れた内容となっているが、5人の仲の良さは伝わる。
キヨ・レトルトから皆さんへ超重大発表があります
動画のコメント欄では「ほんとみんな好きwww」「ゲーム実況者がこれだけの大きな会場でこんなに多くの人を集められるのって凄くね」などのコメントが寄せられている。

本田翼と比較する人気の高さ

さいたまスーパーアリーナでのゲーム実況イベントと言えば、先日女優の本田翼さんが自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の1周年記念イベントが行うことでも話題になった。

日本を代表する女優のゲーム実況イベントと同じ会場で行われることを考えると、彼らの人気の高さが伺える。 なお、本イベントのタイトルには「FINAL」と掲げられているが、その真相は語られなかった。チケットは抽選となっており、受付期間は9月29日(日)23時59分までとなっている(外部リンク)。

ゲーム実況という文化

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ