クリエイター アボガド6が描くポップな猫 イラストカードブックが必携

クリエイター アボガド6が描くポップな猫 イラストカードブックが必携
クリエイター アボガド6が描くポップな猫 イラストカードブックが必携

『野菜の国の冒険 アボガド6 イラストカードブック』/Amazon商品ページ

POPなポイントを3行で

  • アボガド6が猫のイラストブックを発売
  • 須田景凪のMVなどで知られるクリエイター
  • 野菜の国に迷い込んだ猫3匹の物語
イラストを中心に制作するクリエイター・アボガド6さんが、自身初となるイラストカードブック『野菜の国の冒険 アボガド6 イラストカードブック』を発売する。価格は1500円(税別)

イラストは野菜の国に迷い込んだ3匹の猫の冒険を描いたもので、新規描き下ろし14点を含む全18点のイラストカードで構成。9月26日(木)にKADOKAWAから出版予定だ。

ダークでポップなアボガド6の作風

アボガド6さんはネットを中心に、イラスト・マンガ・映像など様々な分野で活動するクリエイター。ボカロP・バルーンことシンガーソングライターの須田景凪さんのMVなどでも知られている。 これまでにマンガ単行本として最新作の『幸せをあなたに』をはじめ、『空っぽのやつがいっぱい』『やさしさいっぱいの土の上で』の3作品。イラストを中心とした作品集として『果実』『剥製』の2作品を発表しており、累計発行部数は17万部を突破している。

生死や社会問題を想起させるイラストを、皮肉の効いたダークな作風で表現するその創作活動がSNS上で話題を呼び、Twitterのフォロワーは130万人を超える。 そんなイラスト群のなかにときおりアップされるかわいらしい猫のイラストが評判で、今回発売される『野菜の国の冒険 アボガド6 イラストカードブック』にはその魅力が満載。

天真爛漫な猫の様子とみずみずしく描かれた野菜の表現が美麗なカードブックは、切手を貼って投函する大判ポストカードとしても使用可能。アボガド6ファンのみならず、猫好きにも必携の一冊となっている。

『野菜の国の冒険』をAmazonで購入する

ポップなイラストの書き手たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

野菜の国の冒険 アボガド6 イラストカードブック

価格
1500円+税(電子版は500円+税)
発売日
2019年9月26日(木)
ISBN
9784046045379

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ