サグいカルチャーをポップに描く「usagi」のLINEスタンプが絶妙【追記:スタンプ削除へ】

POPなポイントを3行で

  • イラストレーター・usagiさんのLINEスタンプ発売
  • 想像力をかき立てられるデザイン
  • 本人が審査が通ったことに「死ぬほど驚きました」
ヒップホップグラフィティが人気を博しているイラストレーター・usagiさんが、自身のLINEスタンプの販売を開始した。

想像力を掻き立てられるイラストと言葉がなんともusagiさんらしいが、同時に汎用性も高そうだ。

今注目のDOPEなイラストレイター・usagi

KOHH「Drugs」

usagiさんはポエムや歌詞をギャル字で書いた「画嬢」「歌詞画」に、ヒップホップのサグい歌詞をあわせたグラフィティを制作しているイラストレーター。 恵まれない家庭環境やサグい生活を歌うパンチの効いたリリック(歌詞)とギャルカルチャーの組み合わせは、どこか癖になる作品を。またラッパー自身をイラスト化するなど、アンダーグラウンドなカルチャーをPOPに描いて注目を集めている。

『AKIRA』風に描いたLil Pump

審査が通って「死ぬほど驚きました」

今回発売されたのはusagiさんがTwitterに投稿している漫画のキャラクターのイラストがあしらわれたLINEスタンプ。

一見、どこにでもありそうな可愛いLINEスタンプだが、「野菜は体に良いよ?」 「うまくまいてネ」 「みんなもやってるよ♪」 「証拠あるんか?」など、含みのある言葉とイラスト。スタンプのタイトルが「ハッピーハイスクールガール」というのも絶妙だ。

usagiさんはTwitterで「これが審査通った驚き半分 嬉しさ半分 幸せです」というフォロワーの声に対し、「僕も死ぬほど驚きました(^O^)」とコメントしている。 他にも「既読付かなくなりました」 「久しぶりにスタンプ買いましたわ」 「第二弾もよろしくお願いします」など、ファンから歓喜のコメントが寄せられている。 TPOをわきまえて使いたいところだ。

18:11追記 LINEスタンプ、削除へ

usagiさんのLINEスタンプが削除された。リリースから24時間経たずに消えてしまったことになる。

なお、すでに購入済みのユーザーは使える模様。貴重なスタンプとして重宝されたし。

今、面白いイラストクリエイター

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:2914)

LINE、分かってて審査通したでしょ草

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ