139

POPなポイントを3行で

  • イラストレーター・usagiさんのLINEスタンプ発売
  • 想像力をかき立てられるデザイン
  • 本人が審査が通ったことに「死ぬほど驚きました」

最新ニュースを受け取る

ヒップホップグラフィティが人気を博しているイラストレーター・usagiさんが、自身のLINEスタンプの販売を開始した。

想像力を掻き立てられるイラストと言葉がなんともusagiさんらしいが、同時に汎用性も高そうだ。

今注目のDOPEなイラストレイター・usagi

KOHH

KOHH「Drugs」

usagiさんはポエムや歌詞をギャル字で書いた「画嬢」「歌詞画」に、ヒップホップのサグい歌詞をあわせたグラフィティを制作しているイラストレーター。 恵まれない家庭環境やサグい生活を歌うパンチの効いたリリック(歌詞)とギャルカルチャーの組み合わせは、どこか癖になる作品を。またラッパー自身をイラスト化するなど、アンダーグラウンドなカルチャーをPOPに描いて注目を集めている。
LIL PUMP

『AKIRA』風に描いたLil Pump

審査が通って「死ぬほど驚きました」

今回発売されたのはusagiさんがTwitterに投稿している漫画のキャラクターのイラストがあしらわれたLINEスタンプ。

一見、どこにでもありそうな可愛いLINEスタンプだが、「野菜は体に良いよ?」 「うまくまいてネ」 「みんなもやってるよ♪」 「証拠あるんか?」など、含みのある言葉とイラスト。スタンプのタイトルが「ハッピーハイスクールガール」というのも絶妙だ。

usagiさんはTwitterで「これが審査通った驚き半分 嬉しさ半分 幸せです」というフォロワーの声に対し、「僕も死ぬほど驚きました(^O^)」とコメントしている。 他にも「既読付かなくなりました」 「久しぶりにスタンプ買いましたわ」 「第二弾もよろしくお願いします」など、ファンから歓喜のコメントが寄せられている。 TPOをわきまえて使いたいところだ。

18:11追記 LINEスタンプ、削除へ

usagiさんのLINEスタンプが削除された。リリースから24時間経たずに消えてしまったことになる。

なお、すでに購入済みのユーザーは使える模様。貴重なスタンプとして重宝されたし。

今、面白いイラストクリエイター

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「usagi」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 128

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

LINE、分かってて審査通したでしょ草

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ