23

POPなポイントを3行で

  • Unlimitedの新チャンネルが開設
  • テーマは「全ての恋する女性に、パートナーがいる幸せを」
  • 新たなファンを発掘するコンテンツになり得るのか

最新ニュースを受け取る

「ゲーム部」運営会社が女性向けVTuber 新たなファンを生み出す予感

Unlimitedの新チャンネル「Tokyo Cinderella Story」

累計1億回再生を超える人気バーチャルYouTuber(VTuber)グループ「ゲーム部プロジェクト」や、歌ってみた動画が人気の「ここあMusic」等の運用を行っている株式会社Unlimitedが、新規チャンネル「Tokyo Cinderella Story」の立ち上げを発表した。

今回の新チャンネルは女性視聴者向けのVTuberチャンネルとなる。

恋する女性のための新たな切り口

「Tokyo Cinderella Story」 本チャンネルは、「全ての恋する女性に、パートナーがいる幸せを」というテーマのもと、恋活に励む女性2人の物語形式で進むドラマ動画を投稿。

ほかにも、「恋愛あるある」や「恋の失敗談」などのYouTuberらしい動画も投稿していく。

主人公は24才独身、都内のコンサルタント・夏川美玲(なつかわ みれい)さん。
夏川美玲

理想が高すぎて恋が成就しにくいのが悩み。高年収の男性との恋愛を夢見て恋活中!

そして、夏川の親友で28才独身、都内の秘書・藤宮悠乃(ふじみや ゆの)さんが登場する。
藤宮悠乃

美玲の恋活仲間。地雷男性に惚れやすい…。夢見がちなロマンチスト。

現在投稿されているのは、ドラマ物語の始まりとなる「【恋活ドラマ】理想高すぎ?運命の王子様はどこにいる? #1」と、物語とはテイストが違う「もらっても嬉しくない…‼男性からの気持ち悪いLINE5選」の2本。

動画のコメント欄には「月9ドラマ感」 「ちゃんとドラマになっててすごい」 「絶対伸びる(確信)」などのコメントが多く寄せられた。

これまでのVTuberにはあまりなかった、「女性の共感を呼ぶ」投稿内容は、新たなファンを発掘することになりそうだ。
【恋活ドラマ】理想高すぎ?運命の王子様はどこにいる? #1
もらっても嬉しくない…‼男性からの気持ち悪いLINE5選【恋活あるある】

Unlimited広報のTwitterアカウントも

今月7月からは運営会社・Unlimitedの広報として、鈴木翠さんがTwitterアカウントを開設。

さらにはアイドル系の新規チャンネルやHIPHOP系の新規チャンネルの開設も予告しており、現在両方で応募の受付を行なっている。

どのようなチャンネルが人気を得ていくのか、今後の動向が楽しみだ。

7月9日追記:突然の凍結

前日に公開されたばかりの「Tokyo Cinderella Story」のYouTubeチャンネルが凍結されていることが分かった。

YouTubeを見ると「このアカウントは、スパム、詐欺、誤解を招くコンテンツに関する YouTube ポリシーやその他の利用規約に対する度重なる違反、または重大な違反のため停止されています。」という文言が表示され、投稿された動画も閲覧することができない状態となっている。

現在、株式会社Unlimitedは運営するVTuber「ゲーム部プロジェクト」の声優交代を巡って炎上状態となっているが、凍結の理由について関連性があるのかは明らかとなっていない。

多角化するVTuber

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Tokyo Cinderella Story」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 11

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ