25

連載 | #195 ポップな画像を紹介してみた

熱さ全開! LEGOで『プロメア』マトイテッカーを再現、ガロも搭乗可

熱さ全開! LEGOで『プロメア』マトイテッカーを再現、ガロも搭乗可

LEGOで制作されたマトイテッカー/画像提供:ベン・ケノビさん

アニメスタジオ・TRIGGERによる現在公開中のアニメ映画『プロメア』に登場する機体・マトイテッカーをLEGOで制作! マトイテッカーを操縦する主人公のガロ・ティモスもミニフィギュアで再現されており、実際に搭乗することも可能というこだわりよう。 実際のアニメに登場するマトイテッカーと比べても、再現度の高さがうかがえます。

【画像】LEGOで制作されたマトイテッカーを全部に見る

熱さ全開のバトルエンタテインメント『プロメア』

圧倒的熱さと疾走感が話題を呼んでいる、映画『プロメア』。「火の元過ぎても、熱さ忘れず!火事場装着、マァトイテッカァー!」「燃える男の火消し魂!」といったセリフが、作品を象徴しています。

『天元突破グレンラガン』や『キルラキル』の映像監督・今石洋之さん、脚本・中島かずきさんというタッグのもと制作された本作は公開前から大きな話題に。
映画『プロメア』ロングPV
突然変異で誕生した炎を操る人種「バーニッシュ」と、江戸時代に火消しの道具として振るわれていたを“マトイ”を武器に戦うガロ、高機動救命消防隊「バーニングレスキュー」の面々による闘いが描かれます。
KAI-YOUが以前Twitterで行った「この夏イチオシのアニメ映画」アンケートでも半数近くの票を勝ち取り一位に輝いています。

制作したのはベン・ケノビさん

制作したのは、趣味でLEGOブロックによる制作をしているベン・ケノビさん(@yuyastars)。 他にも多くの作品を制作、発表しています。 マトイテッカーは、ベン・ケノビさんの他にも様々な人が制作に挑戦しているので、それぞれのアプローチの仕方をぜひ楽しんでください。

LEGOで表現される作品

こんな記事も読まれています

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

13
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ