16

最新ニュースを受け取る

あんさんぶるスターズ!公式Twitter

アイドルプロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!』(通称・あんスタ)と、アニメ「KING OF PRISM」(通称・キンプリ)のコラボが話題だ。

『あんスタ』のゲーム内に「キンプリ」のキャラクターが登場するコラボは4月末に発表されていたが、5月の一条シン外部リンク)に続き、大和アレクサンダーのイラストが本日6月6日に公開された。

大和アレクサンダーの誕生日ということもあり、ツイートから4時間で3万近いリツイートといいねを記録している。 また、同日から毎日コラボイラストが公開されることも明らかに。

もともと美麗なことで有名だった『あんスタ』のイラストであるため、残りのキャラクターがどのように描かれるのか、ファンたちの期待も高まっている。

7月からはアニメも『あんさんぶるスターズ!』

『あんさんぶるスターズ!』は、Happy Elementsが提供するスマートフォン用アプリゲーム。

基本プレイは無料。2015年春にサービスを開始しており、今年で4周年を迎えている。 男性アイドルの育成に長けた“私立夢ノ咲学院”に主人公(=プレイヤー)の女の子が編入してきたというストーリーラインを基に、舞台化、音源化、書籍化、ラジオ配信、グッズなどを展開。7月からは待望のアニメ化も控えている。

スピンオフから生まれた「KING OF PRISM」

対して『KING OF PRISM』は、もともとは女児向けアーケードゲーム原作のTVアニメ「プリティーリズム」シリーズのスピンオフ作品という異色の出自を持っている。

「プリティーリズム」シリーズは、フィギュアスケートを題材にした新しい競技「プリズムショー」をめぐり、「プリズムスター」を目指す女の子たちの物語。 しかし『キンブリ』は、中心となるキャラクターはすべて男性に変更、彼らが「プリズムスタァ」を目指す物語として、大人の女性からも支持を獲得している。

2016年に劇場版アニメ『KING OF PRISM by Pretty Rhythm』からスタートし、現在テレビ東京系列でTVアニメ『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』が放送中。

コスプレや上映中の発声などが可能な「応援上映」を広く認知させたことでも有名だ。

人気作同士のコラボにファン興奮

共に人気コンテンツということもあり、このコラボに対して両コンテンツのファンが歓喜したのはもちろん、どちらか一方のファンも好意的に受け止め期待する声が多い。 日時はふせられているものの、コラボ特設サイトが近日中にオープンするとのことである。

日に日にファン同士の交流も深まっている今、新たな展開に期待が高まっている。

これまでの注目コラボ企画

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「あんさんぶるスターズ!」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
99.85%が少年ジャンプの謎オブジェ、完全に「ヘブンズ・ドアァーッ!!」
連載
ポップな画像を紹介してみた
全197記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ