18

最新ニュースを受け取る

『無限の住人』アニメ化再び 不老不死の用心棒描く残酷冒険活劇

アニメ『無限の住人-IMMORTAL-』/画像は公式サイトより

沙村広明さんの漫画『無限の住人』がアニメ化されることが明らかになった。

過去には2008年にTVアニメ化、2017年には木村拓哉さん主演での実写映画化も話題になった作品。

残酷冒険活劇『無限の住人』再びアニメ化

『無限の住人』は『月刊アフタヌーン』(講談社)にて、1993年から2012年まで連載された漫画。

剣客集団・逸刀流に両親を殺された少女・浅野凜が、不老不死の肉体を持つ男・万次を用心棒に、仇討ちを遂げるための旅をする物語。

江戸時代を舞台に、容赦ない血みどろの死闘が繰り広げられる残酷冒険活劇として厚い支持を集め、沙村広明さんの代表作の一つとして知られている。

また、続編となる『無限の住人~幕末ノ章~』が5月25日(土)発売の『アフタヌーン』7月号から連載される。滝川廉治さんが原作、陶延リュウさんが作画を手がける続編も注目を集めている。

(c)️沙村広明・講談社/「無限の住人-IMMORTAL-」製作委員会

この機会に過去作もチェック!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「無限の住人」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 3

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ