73

POPなポイントを3行で

  • ガンダムとハローキティがコラボ(対決)
  • 両者の40周年と45周年を記念した企画
  • 過去には超合金ロボットにもなったキティ

最新ニュースを受け取る

ガンダムとハローキティが対決 ファン「早すぎたエイプリルフール」

ガンダムvsハローキティ プロジェクト

アニメ『機動戦士ガンダム』とサンリオの「ハローキティ」によるコラボレーションという名の対決プロジェクトが決定した。

ガンダムvsハローキティ」は『機動戦士ガンダム』の40周年とハローキティの45周年を記念して開催されるファン参加型のプロジェクト。

参加者はLINE公式アカウントを友だちに追加して応援キャラクターを選択。キャンペーン対象店舗を訪れたり、対象商品を購入したりすることでポイントを貯め、各キャラクターを応援する。

応援ポイントの年間ランキングに応じて、プレゼントがもらえるという仕組みだ。期間は3月28日15時から12月までの予定。

Twitterでは、「カラーリングが似ている」「不思議と違和感がないw同じトリコロールカラーのせいだろうか?」「早すぎたエイプリルフール?」など、すでに多くの反響が寄せられている。

超合金なったことがあるキティにも勝機あり?

これまでにも「仕事を選ばない」として、たびたびネット上で話題を呼んでいるハローキティ。

YouTuberとしてデビューしたときも「仕事を選ばないと言われてるのも知ってます」と発言し、視聴者を驚かせた。 5年前の40周年のタイミングでは同じく40周年を迎えた「超合金」とコラボ。キティが乗り込んだロボットとして「超合金ハローキティ」が発売されていた。

今回のガンダムとのコラボ(対決)に対しては、偶然にも赤・白・青・黄という色味がまったく同じ点へのツッコミが多く寄せられている。 なお、4月上旬にはコラボにあたって、ガンダムとキティとの出会いを描いたPV第1弾が公式サイトで公開される。

ガンダムとキティ、どちらを応援するか

ポイントが獲得できるキャンペーンとしては、4月2日(火)から5月19日(日)までのうどん専門店チェーン・丸亀製麺、5月1日(水)から6日(月)までのイトーヨーカドー専門店街での企画が発表されている。

さらに「対決プロジェクト」の一環として、SCRAPによる体験型謎解きゲームを夏頃に実施予定。詳細は4月末に発表される(外部リンク)。

(c)創通・サンライズ (c)’76,’19SANRIO 著作(株)サンリオ
※記事初出時、一部表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

ガンダムも人気出るまでいろいろあった

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「機動戦士ガンダム」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(2)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
onda

おんだゆうた 認証済みアカウント

ご指摘ありがとうございます!大変失礼いたしました。
当該箇所を修正いたしました。

匿名のユーザー

匿名のユーザー

ガンダムVSキティの記事が間違っております。修正してください。
イトーヨーカドーではなく、イトーヨーカドー専門店街です。
これはテナントが組織している会であり、イトーヨーカドーの利用は対象外です。
プレスリリースを今一度確認してください。

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ