18

POPなポイントを3行で

  • 木村昴がラッパーの掌幻とラップユニット結成
  • グループ名は「掌幻と昴」
  • 今後の活動に期待が高まる

最新ニュースを受け取る

声優・木村昴さんとラッパーの掌幻(しょうげん)さんがラップユニット「掌幻と昴」の結成を自身のTwitterで発表した。 発表直前には木村さんによる意味深なツイートも話題を呼んでおり、「ラッパーの掌幻と共にこれから 掌幻と昴 として本格的に音楽活動をしていきます。ご注目いただければ幸いです。よろしくお願いします!」という公式発表で、ファンからは多くの期待の声が寄せられている。

ラップに造詣の深い、多彩な木村昴の才能

自身が14歳の2005年からアニメ『ドラえもん』のジャイアン役をつとめる木村さんは、声優によるラップソングプロジェクト 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」で山田一郎を演じ、4月より放送予定の子供向けラップアニメ「Bラッパーズストリート」では主人公のヨーヘイを演じる。
【オナラップ炸裂!】BラッパーズストリートPV第二弾超公開!!【いよいよ始ま るYO!】
声優にとどまらず、ヒプノシスマイクでは好良瓶太郎(こうらびんたろう)という名義で作詞・作曲も行なっている。
ヒプノシスマイク「Buster Bros!!! Generation / イケブクロ・ディビジョン Buster Bros!!!」Trailer

ラッパー・掌幻とは?

掌幻さんは、墨田区出身のラッパー。同じくラッパーのACEさん、CHARLESさんらと共に渋谷サイファーの中心人物として知られている。

テレビ朝日『フリースタイルダンジョン』出演により話題に。なお2016年7月、AbemaTVで放送される特別番組『フリースタイルダンジョン特別編 Monsters War』ではDOTAMAさん、Dragon Oneさんと同チームでバトルに参加し、優勝するなどした。

また、初心者から舞台俳優・声優まで、幅広い分野に活かせるラップスキルを学ぶ「ラップスクール」では、ACEさんとともに講師を務める。

ヒップホップへの造詣が深く、すでに多彩さを発揮している木村さんだが、ラッバーの掌幻さんとの化学反応でさらなる一面が見れるかもしれない。「掌幻と昴」の活動に関しては更なる情報が解禁予定とのことなので、2人のTwitterを随時チェックしよう。

ラッパーから目が離せない

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「木村昴」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ