4

この記事のポイントを3行で

  • YouTuberのカリスマブラザーズが解散を発表
  • 理由はメンバーそれぞれが新しい活動に力を入れるため
  • ファンから驚きとショックの声集まる

最新ニュースを受け取る

カリスマブラザーズ「カリスマブラザーズは解散します」より

3人組YouTuberのカリスマブラザーズが1月31日(木)に解散を発表した。

解散の理由はメンバーそれぞれが新しい活動に力を入れたいためとしているが、3人ともYouTubeでの活動は継続していくとのことだ。

本動画には5000件を超えるコメントが集まっているほか(記事執筆時点)、Twitterにも「カリブラ解散しちゃうの...大好きだったのに...」「カリブラ解散はショック」「カリブラ解散はびっくり YouTubeもう不安でしかないよ、、」など、驚きとショックの声が上がっている。

オリジナル動画で人気を掴んだカリスマブラザーズとは

カリスマブラザーズは、ジョージさん、ジローさん、みのさんからなるYouTuberグループ。ファンからは「カリブラ」と呼ばれることが多い。
アメリカ西海岸を走破しろ!! ~5000キロの旅~ Part 1
活動当初、アメリカ・シアトルを拠点にしており、現地ならではの商品紹介や英会話、ドッキリ企画、キャンピングカーでのアメリカ西海岸走破企画などの動画で人気を博してきた。

2015年には最大手のYouTuber事務所・UUUMに所属。2017年からはアメリカから日本に拠点を移し、精力的に活動を行ってきた。

なお、同グループのファンサイト・CBFにはファンに向けたコメントが記されている。

<ジョージ・ジロー・みのより>

カリスマブラザーズを応援してくれた皆様へ

CBFを立ち上げて早々にご入会いただいた方、シアトルから日本に拠点を移してからご入会いただいた方、イベントを通じてご入会いただいた方などたくさんのファンの皆様に愛され、支えていただけたおかげでより良いファンクラブにしていけたこと、この場をお借りして、感謝申し上げます。
僕たちも本当にCBFの皆様のことを大切に想い、ファンクラブを続けて参りました。
辛い時も、皆様の深いご支援や思いやりの気持ちをいただけたからこそ、今の僕たちがいると心より感謝しております。

CBF限定イベントやコンテンツを通じ、皆様と会える機会が増えたことで、ファンの皆様と同じ時間を共有できることの素晴らしさ、楽しさを教えていただけたことは僕たちにとって、とても貴重な時間でした。時に厳しい意見をいただいたことも勉強になりましたし、ご指摘いただいたことは嬉しく思っております。
皆様が楽しんでいただけていることが自分たちの活力となり、より皆様に満足していただけるイベントやコンテンツに真剣に向き合い、日々考えて参りました。

僕たちは、ファンのみんなが自慢です。
マナーがとてもよく、僕たちのお願いに耳を傾けてくれて、イベントやコンテンツを心から楽しんでくださったみなさんにもっと会いたいという気持ちが本心です。

それでも、たくさんの時間、メンバーと話し合って、これからそれぞれの道を歩むことを決めました。
CBFとして続けることができなく、ファンの皆様のご期待に応えることができず、このような運びでのご報告となり、本当に申し訳ございません。
非常に心苦しく、寂しいですが、僕たちジョージ・ジロー・みのをこれからもよろしくお願いします。
CBFの皆様からたくさんの笑顔をいただけたこと、御礼申し上げます。

ありがとうございました。 CBF

YouTuberのニュース

こんな記事も読まれています

関連商品

Star Creators!~YouTuberの本~ February 2019 (カドカワエンタメムック)

発売 : 2019年1月22日
価格 : 990円(税込み)
販売元 : KADOKAWA

人気のYouTuber

関連キーフレーズ

「カリスマブラザーズ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ