三浦大知、天皇陛下が作詞、皇后陛下が作曲された歌を披露へ

三浦大知、天皇陛下が作詞、皇后陛下が作曲された歌を披露へ
三浦大知、天皇陛下が作詞、皇后陛下が作曲された歌を披露へ

三浦大知さん

POPなポイントを3行で

  • 三浦大知、天皇陛下の在位30年の記念式典に参列
  • 天皇陛下が作詞、皇后陛下が作曲された曲を披露
  • Twitterには驚きと歓喜と祝福、トレンド1位に
歌手の三浦大知さんが、2月24日(日)に東京・千代田区の国立劇場で開かれる天皇陛下の在位30年の記念式典において、記念演奏することが明らかになった。

天皇陛下の退位及び皇太子殿下の即位に伴う式典委員会の決定として、NHKなど複数のメディアが報じている(外部リンク)。

沖縄県出身の三浦さんは、天皇陛下が沖縄訪問時の思いを作詞され、皇后陛下が作曲された曲「歌声の響」を披露する。

三浦大知、天皇陛下の在位30年の記念式典に参列

報道を受けて多くの人から驚きや祝福とともに、期待の声が上がっている。

Twitterでは“ぼくりり”ことぼくのりりっくのぼうよみさんは「ええww すごい!!!めちゃ聞きたい」とツイート。ほかにも様々なアーティスト、さらにはファン、一般の人からもツイートが相次ぎ、当然のようにトレンド1位を席巻している。 ダンスボーカルグループ・Folderとして1997年から歌手活動を展開している三浦大知さん。最近では、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の主題歌を担当。

式典への参列が決まった1月17日は、同主題歌「Blizzard」のMVが1000万回再生を突破したタイミングだった。
三浦大知 (Daichi Miura) / Blizzard (映画『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌)

主題歌を担当した映画『ドラゴンボール』も大ヒット

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

音楽・映像の週間ランキング

音楽・映像の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ