235

POPなポイントを3行で

  • 三浦大知、天皇陛下の在位30年の記念式典に参列
  • 天皇陛下が作詞、皇后陛下が作曲された曲を披露
  • Twitterには驚きと歓喜と祝福、トレンド1位に

最新ニュースを受け取る

三浦大知、天皇陛下が作詞、皇后陛下が作曲された歌を披露へ

三浦大知さん

歌手の三浦大知さんが、2月24日(日)に東京・千代田区の国立劇場で開かれる天皇陛下の在位30年の記念式典において、記念演奏することが明らかになった。

天皇陛下の退位及び皇太子殿下の即位に伴う式典委員会の決定として、NHKなど複数のメディアが報じている(外部リンク)。

沖縄県出身の三浦さんは、天皇陛下が沖縄訪問時の思いを作詞され、皇后陛下が作曲された曲「歌声の響」を披露する。

三浦大知、天皇陛下の在位30年の記念式典に参列

報道を受けて多くの人から驚きや祝福とともに、期待の声が上がっている。

Twitterでは“ぼくりり”ことぼくのりりっくのぼうよみさんは「ええww すごい!!!めちゃ聞きたい」とツイート。ほかにも様々なアーティスト、さらにはファン、一般の人からもツイートが相次ぎ、当然のようにトレンド1位を席巻している。 ダンスボーカルグループ・Folderとして1997年から歌手活動を展開している三浦大知さん。最近では、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』の主題歌を担当。

式典への参列が決まった1月17日は、同主題歌「Blizzard」のMVが1000万回再生を突破したタイミングだった。
三浦大知 (Daichi Miura) / Blizzard (映画『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌)

主題歌を担当した映画『ドラゴンボール』も大ヒット

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「三浦大知」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 39

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ