13

POPなポイントを3行で

  • 元「MEGWIN TV」メンバーが大手YouTuber事務所「UUUM」所属
  • UUUMで実現したいことは大物YouTuberへのドッキリ
  • 「MEGWIN TV」脱退騒動後の2人からの吉報に

最新ニュースを受け取る

超めておさんとふぁるこん超さん/動画「報告」より

年末に最古参YouTuber・MEGWINさんの運営する「MEGWIN TV」を騒動とともに脱退した、ふぁるこん超さんと超めておさんが、2019年1月より大手YouTuber事務所UUUMに所属したことを発表。

動画内では、チャンネル独立後、数々のYouTuber事務所から声がかかったことや、UUUMで今後実現したいこととして、大物YouTuberへのドッキリや、同事務所のイベント「U-Fes.」への出演を挙げた。

「MEGWIN TV」脱退騒動

2018年12月、YouTuber・MEGWINさんの運営する「MEGWIN TV」を脱退とともに、株式会社MEGWIN TVを退社したことを新チャンネルで発表したふぁるこん超さんと超めておさん。
MEGWIN TVを辞めました。真実を話します【削除覚悟】
2人の脱退は「MEGWIN TV」内でのアナウンスはなく、上記の動画をもっての突然の発表となった。

会社の内情や退社に至るまでの経緯、当時の2人の気持ちが動画内で初めて赤裸々に語られており、精神的に追い詰められていた心境を吐露。

応援してきた視聴者にとってはショッキングな内容となった(関連記事)。

「俺の最後、生きた証をここに残します」

その後、2人は新チャンネル「。ふぁるこんとめてお」内で、体を張った企画動画を精力的に発表している。
【0円サバイバル】海で獲った魚だけで料理!
「MEGWIN TV」でふぁるこん超さんが初めて考案した体当たり企画「コンビニゲーム」も投稿。

目的地にたどり着くまで目に付くコンビニをすべて周り、サイコロで出た目の数の食品を絶対完食しなくてはならないという、ファンにとっては思い入れ深い人気企画で話題を呼んだ。
サイコロは絶対命令!極寒コンビニゲーム原宿→新宿#1
脱退騒動後の初生放送で超めておさんが語った、「本当に本当に心から笑える面白いもの、皆が面白いと思ってもらえるものを最後、ふぁるこんさんと一緒に必ずこのチャンネルをつくり上げます。俺の最後、生きた証をここに残します」という言葉を体現した、いま改めて皆さんに紹介したいチャンネルとなっている。
【緊急生放送】皆さん応援ありがとうございます

マホト、バンディら、最大手UUUMへの移籍相次ぐ

2人が所属を発表したUUUM(ウーム)は、HIKAKIN(ヒカキン)さんやはじめしゃちょーさんをはじめ、数々のYouTuberを抱える最大手事務所。

同じく2018年には、人気YouTuber・マホトさんが所属事務所「GENESIS ONE」を脱退後、UUUMに電撃加入したことでも話題となった。 裸一貫で「MEGWIN TV」を脱退後、撮影機材や予算もない中、自身のアイデアと応援する視聴者やクリエイターたちの支えで乗り越えてきた2人からの吉報となった。

同じく、「MEGWIN TV」を先に脱退したバンディさんもまた2019年1月よりUUUM所属を発表している。
あけましておめでとうございます!

YouTuberの脱退・加入騒動

こんな記事も読まれています

関連商品

U-FES.オフィシャルブック ~TOKYO&YOKOHAMA~

発売 : 2018年6月15日
価格 : 1,400円(税込み)
販売元 : 講談社

U-FES.に密着した超豪華オフィシャルブック!

関連キーフレーズ

「MEGWIN TV」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ