201

POPなポイントを3行で

  • 登美丘高校ダンス部が最新作公開
  • T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」をダンス
  • YouTubeでは急上昇ランクに入るなどの反響

最新ニュースを受け取る

【TDC】「HOT LIMIT」踊ってみた☆ 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

登美丘高校ダンス部が、西川貴教さんによるソロプロジェクト・T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」のダンス動画を公開した。

西川貴教さんが…いっぱいいる…! そうだ、もう夏だ!!!!!

と、目をこすらずにはいられない映像では、本家をオマージュした衣装をまとったダンス部のメンバーたちが、河川敷や教室などで躍動感あふれるダンスを披露。

一糸乱れぬ動きから感じる迫力と技術の高さ、そしてどこかコミカルでポップなシーン、さらには冬のような寒さを記録しているにも関わらず、カラダがじわじわとHOTになってしまう夏感も見どころだ。

公式Twitterで告知されたツイートは2万6000RTを超えたほか、全編が見れるYouTubeでは11万再生を突破し、急上昇ランクにもランクイン。

コメントには「サイコーすぎるww」「いやおもろすぎwwwwwwJKがこの格好してると思うとホンマに笑うwwww」「本家を越えたなw」「T.M.Revolutionの本人とコラボしてほしぃー」など好評の声が多く集まっている。

全国屈指の強豪、登美丘高校ダンス部

登美丘高校ダンス部は、2017年に荻野目洋子さんの代表曲「ダンシング・ヒーロー」で振付けした「バブリーダンス」をYouTubeに公開すると大ヒット。現在、再生回数は7000万回を超えている。
【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club
高校ダンス部の頂点を決める「全国高等学校ダンス部選手権」では2017年、2018年と2年連続で優勝を果たした。

なお、今回の動画は「期間限定公開」になるとのことなので、お見逃しなきよう。

風の第一人者、西川貴教の反応も気になる

余談だが、T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」のMVといえば、風も印象的な要素のひとつ。
T.M.Revolution 『HOT LIMIT』
MVを再現しようとした場合は、その衣装とあわせて真っ先に試行錯誤の対象になると言えなくもない。 記事執筆時点では、西川貴教さんから登美丘高校ダンス部の動画へのリアクションは確認できないが、そうした面も含めて、本人がどのような反応を示すのか気になるところだ。

風の第一人者

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「登美丘高校ダンス部」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 52

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
脳を混乱させる球体 何気ない360°風景を描いた作品が話題
連載
ポップな動画を紹介してみた
全276記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ