9

POPなポイントを3行で

  • 「つむぱぱのすぐ家に帰りたくなる展覧会」開催
  • 日本橋三越本店で12月19日(水)~1月7日(月)
  • 原画展示、オリジナルグッズ販売、ワークショップも

最新ニュースを受け取る

つむぱぱさんのInstagram(@tsumugitopan)

2歳の娘・つむぎちゃんについての絵日記がかわいいと、Instagramで話題のつむぱぱさん。12月19日(水)~1月7日(月)の期間限定で、日本橋三越本店にて「つむぱぱのすぐ家に帰りたくなる展覧会」を開催します。

会場では、つむぱぱさんのイラストが楽しめるのはもちろん、オリジナルグッズがつくれるワークショップなど来場者が実際に体験できる企画も。

日常の中の小さな幸せに気づかせてくれて、文字通り「すぐ家に帰りたくなる」こと間違いなしのほっこりする展覧会です。

つむぎちゃんに癒される、家族のほっこりエピソードを漫画に

つむぱぱさんは、2歳の娘・つむぎちゃんの成長日記や、思わずくすりと笑ってしまうようなおもしろエピソードを、やわらかい絵のタッチで漫画にしています。

Instagramフォロワー数は30万人以上。その投稿には、「つむちゃんなんてかわいいの~」「愛おしくて癒されます」など、つむぎちゃんのかわいい行動に悶絶するコメントや、大人が予想できない発想に関心する声も。

同じくらいの年齢の子供を持つ親が「わかる!我が家もこうでした」「あるあるですね!」と共感するコメントも目立ちます。

また、年齢は違っても、自分の幼少期や我が子の小さい頃を思い出して懐かしむ人も。

つむぎちゃんのかわいさとつむぱぱさんの娘の成長を見つめる視点は、子供がいる・いないに関わらず、多くの人が共感できる魅力があります。

そしてつむぱぱさんの、子供の柔軟な発想を日常の中で見逃さない目は、見る人に新しい気づきを与えてくれるのではないでしょうか。

見るだけじゃない、体験もグッズ購入もできる展覧会

そんなつむぱぱの展覧会の会場は日本橋三越本店。本館7階のはじまりのカフェにて開催されます。

期間中は原画が展示され、パンが大好きというつむぎちゃんのためにつむぱぱさんが手づくりしたおもちゃのパン屋さん・つむぱんのメニューも実際に食べられるそう。

さらに、ハンドメイド作家・kogepanさん監修の、ミニチュアパンをつくれるワークショップも開催されるなど、盛りだくさんの内容です。

ほかにも、つむぎちゃんのぬいぐるみやマスキングテープ、つむぱんのイラストが描かれたポーチやトートバッグ、Tシャツ、スマートフォンケース、缶バッジなど、つむぱぱさんが作成したかわいい雑貨が販売されます(ぬいぐるみと缶バッジ以外は今後、三越本店のオンラインサイトで購入可能に)。

また現在、日本橋三越本店の公式Instagramでは、12月18日(火)まで、クイズの答えをコメント欄に書くと、抽選で50名にオリジナルミラーが当たる開催記念キャンペーンを実施中。

展覧会で日常の小さな幸せに気づいたら、すぐに大切な人に会いたくなるかもしれません。

イラストや漫画の今

こんな記事も読まれています

関連商品

きみはぱぱがすき? (MF comic essay)

著者 : つむぱぱ
発売 : 2018年8月30日
価格 : 1,296円(税込み)
販売元 : KADOKAWA

愛情たっぷり、ほっこりするイラストエッセイ集です!

イベント情報

「つむぱぱのすぐ家に帰りたくなる展覧会」

場所 日本橋三越本店(本館7階 はじまりのカフェ)
期間 2018年12月19日(水)~2019年1月7日(月) ※1月1日(火)は定休日
営業時間 10:00~19:00
※年末年始のため日によって若干異なります。

関連キーフレーズ

「つむぱぱ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ