娘との日常描くつむぱぱの展覧会 インスタで話題の原画やグッズも

  • 0

つむぱぱさんのInstagram(@tsumugitopan)

POPなポイントを3行で

  • 「つむぱぱのすぐ家に帰りたくなる展覧会」開催
  • 日本橋三越本店で12月19日(水)~1月7日(月)
  • 原画展示、オリジナルグッズ販売、ワークショップも
2歳の娘・つむぎちゃんについての絵日記がかわいいと、Instagramで話題のつむぱぱさん。12月19日(水)~1月7日(月)の期間限定で、日本橋三越本店にて「つむぱぱのすぐ家に帰りたくなる展覧会」を開催します。

会場では、つむぱぱさんのイラストが楽しめるのはもちろん、オリジナルグッズがつくれるワークショップなど来場者が実際に体験できる企画も。

日常の中の小さな幸せに気づかせてくれて、文字通り「すぐ家に帰りたくなる」こと間違いなしのほっこりする展覧会です。

つむぎちゃんに癒される、家族のほっこりエピソードを漫画に

つむぱぱさんは、2歳の娘・つむぎちゃんの成長日記や、思わずくすりと笑ってしまうようなおもしろエピソードを、やわらかい絵のタッチで漫画にしています。

Instagramフォロワー数は30万人以上。その投稿には、「つむちゃんなんてかわいいの~」「愛おしくて癒されます」など、つむぎちゃんのかわいい行動に悶絶するコメントや、大人が予想できない発想に関心する声も。

同じくらいの年齢の子供を持つ親が「わかる!我が家もこうでした」「あるあるですね!」と共感するコメントも目立ちます。

また、年齢は違っても、自分の幼少期や我が子の小さい頃を思い出して懐かしむ人も。

つむぎちゃんのかわいさとつむぱぱさんの娘の成長を見つめる視点は、子供がいる・いないに関わらず、多くの人が共感できる魅力があります。

そしてつむぱぱさんの、子供の柔軟な発想を日常の中で見逃さない目は、見る人に新しい気づきを与えてくれるのではないでしょうか。

見るだけじゃない、体験もグッズ購入もできる展覧会

そんなつむぱぱの展覧会の会場は日本橋三越本店。本館7階のはじまりのカフェにて開催されます。

期間中は原画が展示され、パンが大好きというつむぎちゃんのためにつむぱぱさんが手づくりしたおもちゃのパン屋さん・つむぱんのメニューも実際に食べられるそう。

さらに、ハンドメイド作家・kogepanさん監修の、ミニチュアパンをつくれるワークショップも開催されるなど、盛りだくさんの内容です。

ほかにも、つむぎちゃんのぬいぐるみやマスキングテープ、つむぱんのイラストが描かれたポーチやトートバッグ、Tシャツ、スマートフォンケース、缶バッジなど、つむぱぱさんが作成したかわいい雑貨が販売されます(ぬいぐるみと缶バッジ以外は今後、三越本店のオンラインサイトで購入可能に)。

また現在、日本橋三越本店の公式Instagramでは、12月18日(火)まで、クイズの答えをコメント欄に書くと、抽選で50名にオリジナルミラーが当たる開催記念キャンペーンを実施中。

展覧会で日常の小さな幸せに気づいたら、すぐに大切な人に会いたくなるかもしれません。

イラストや漫画の今

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

「つむぱぱのすぐ家に帰りたくなる展覧会」

場所
日本橋三越本店(本館7階 はじまりのカフェ)
期間
2018年12月19日(水)~2019年1月7日(月) ※1月1日(火)は定休日
営業時間
10:00~19:00
※年末年始のため日によって若干異なります。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ