ELLEGARDENツアーグッズの通販緊急決定 エルレ細美「今日の転売状況はひどすぎる」

ELLEGARDENツアーグッズの通販緊急決定 エルレ細美「今日の転売状況はひどすぎる」
ELLEGARDENツアーグッズの通販緊急決定 エルレ細美「今日の転売状況はひどすぎる」

ELLEGARDENとONE OK ROCK/画像はELLEGARDEN TOURのInstagramアカウントより

POPなポイントを3行で

  • ロックバンド・ELLEGARDEN(エルレガーデン)がグッズの通販を決定
  • 早朝から長蛇の列、その場で売り始める転売ヤーも現れる
  • ギター・ボーカルの細美武士「さすがに今日の転売状況はひどすぎる」
10年ぶりの復活を果たしたロックバンド・ELLEGARDEN(エルレガーデン)が、ツアーファイナルのグッズの転売問題を受けて、急遽、グッズの通販を決定した。

ギター・ボーカルの細美武士さんが自身のブログを更新し「さすがに今日の転売状況はひどすぎるので、ツアー終了後に期間限定で通販をやってもらえるようにお願いしました。」と綴る。

「判断が遅くてごめんね。本番まで少しでも休んでいてください。:-)」とファンを気遣うコメントで締めている(外部リンク)。

10年ぶり復活のエルレ

2008年の活動休止から10年、2018年5月にオフィシャルサイトで活動再開を発表。SNS上では多くのアーティストが反応するなど、大きな話題を呼んだELLEGARDEN。

8月開催の復活ライブに関しても注目が集まり、「Yahoo!検索大賞2018」中間発表では、ミュージシャン部門でELLEGARDENがエントリーした。

復活ライブツアー「THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018」を開催中で、本日8月15日(水)にZOZOマリンスタジアムでツアーファイナルを迎える。

ゲストアクトがONE OK ROCKということもあって、チケットが即完したのは言うまでもない。

ライブグッズ、その場で転売

復活ツアーで問題となっているのが、ライブグッズの転売問題だ。

復活ツアーの皮切りとなった8月8日の新木場コーストでの公演では、台風の影響で屋外物販が中止となっていた。

そのため、ツアー最終日の本日、早朝どころか昨晩から待機していたらしき一部のファンを含めて数千人にも上る人が、グッズを購入するために長蛇の列をつくっていた。 多くのアーティストがグッズ転売について頭を抱えているが、今回に至っては、多くの転売ヤー(転売を生業にする人の総称)が現れてグッズを買い占め、会場付近でそのまま転売を始めるという驚きの行動に。 多くの目撃情報がTwitterを中心に出回り、フリマアプリ「メルカリ」でも転売グッズが続々出展される事態に、早朝から大きな話題となっていた。

これを受けて、「本来ツアーグッズは当日そこで買ってお土産として持って帰ってもらったり、思い出の一部になってほしいと言う強い思いがあって作ってます。だから、簡単に通販とかはしたくない」と前置きした上で、通販決定を発表。

数時間も並んで購入した人へお詫びしつつ、完売したアイテムもつくり直すとしている。

転売を巡る対立

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ