69

最新ニュースを受け取る

livetune、新曲は声優・三森すずこがボーカル! HALのCM曲で話題

三森すずこさん

インターネット文化が生んだ人気アーティスト・kzさんのソロユニット・livetuneが楽曲を手がけている、現在放送中のゲームや映像、アニメなどの学校法人・専門学校HALのテレビCM。

5月28日(水)、その楽曲「High And Loud」のボーカリストが、TVアニメ『ラブライブ!』の園田海未役などで知られる大人気声優の三森すずこさんであることが発表された。アーティスト名は、livetune adding 三森すずこ。三森さんは同CMのナレーションも担当している。
HAL 2014 TVCM PV Edit ver.(HAL×YOU)

豪華過ぎるクリエイターにみもりんが!

ゆうきたん(変身後)

赤りんごさんによるゆうきたん(変身後)/この画像含め、特設サイトではゆうきたんの画像が配布されている

今回のHALのテレビCMは、以前から、数々のクリエイターがコラボレーションしている作品として注目を集めていた。2014年度の楽曲は、livetuneが手がけていることは発表されていたが、ボーカルを誰が務めているのかは伏せられており、今回、三森さんであることが明らかになった。

同CMは、イラストレーターの赤りんごさんが美少女キャラクター・ゆうきたんを描き下ろし、CG・ディレクターを吉川友さんや東京女子流のMVなどを手がけてきたまさたかPさんが担当。

さらには、MMDを使った動画を制作するMMDモデラーのprionさんとISAOさんがMMDモデル化。

そして、アイドルグループ・ももいろクローバーZの振付を担当している石川ゆみさんが振付を手がけ、他にもビームマンPさんやマクーさんなど、数々のクリエイターがコラボレーションした前代未聞の豪華過ぎる作品となっている。

HALの特設サイトでは、ゆうきたんの3DCGムービー制作ツール・MMDと3DCGソフトウェア・CINEMA 4Dデータを無料で配布している。また、振付を手がけた石川ゆみさんのモーションキャプチャーによる振付動画など、多数のコンテンツが公開されている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「HAL」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 42

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ