12

POPなポイントを3行で

  • 映画最新作『ドラゴンボール超 ブロリー』の情報解禁
  • 過去の劇場版がAmazonプライム・ビデオとNetflixでスタート
  • 最強かつ伝説のサイヤ人・ブロリーとの過去の戦いを振り返ろう

最新ニュースを受け取る

歴代の劇場版「ドラゴンボール」AmazonとNetflixで配信 ブロリー戦に備えよう!

12月14日(金)に公開される映画『ドラゴンボール超 ブロリー』

映画最新作『ドラゴンボール超 ブロリー』の情報が解禁され世界中のファンを熱狂させている鳥山明さん原作の「ドラゴンボール」シリーズ。

いまだその興奮が冷めないなか、配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」と「Netflix」で、過去の劇場版の配信がスタートしている。

シリーズ最強の呼び声が高い伝説のサイヤ人・ブロリーとの4度目の戦いを前に、これまでの戦いを振り返っておくのもいいかもしれない。

また、HDリマスター版として生まれ変わった「ドラゴンボール」劇場版作品として、初のお披露目となるようだ。

ブロリーを知る絶好の機会に

配信されているのは『ドラゴンボール』(無印)および『ドラゴンボールZ』の劇場版、1986年公開の『ドラゴンボール 神龍の伝説』から2015年に公開された『ドラゴンボールZ 復活の「F」』までの全19作品。

『ドラゴンボール 神龍の伝説』
『ドラゴンボール 魔神城のねむり姫』
『ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険』
『ドラゴンボールZ』
『ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ』
『ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦』
『ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空』
『ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強』
『ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち』
『ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人』
『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』
『ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴』
『ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない』
『ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ』
『ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ』
『ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる』
『ドラゴンボール 最強への道』
『ドラゴンボールZ 神と神』
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』配信作品

最新作に登場するブロリーは、これまで『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』『ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない』『ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ』の3作品で、主人公の孫悟空たちと戦いを繰り広げている。

原作には登場しない劇場版オリジナルキャラクターでありながら、圧倒的な強さ、悟空に対して見せる異常な執着と破壊衝動を持つ強烈なキャラ、そして「ブロリー」という語感のキャッチーさもあって、高い人気を誇る。

4度目の登場となる『ドラゴンボール超 ブロリー』の予告映像も公開されている。
『ドラゴンボール超 ブロリー』予告
最大の敵として登場するブロリーがベジータやフリーザ、孫悟空と戦っていく姿が確認できる。

なお、鳥山さんより最新作へのコメントが寄せられている。

昔のアニメ映画にだけ登場した、とんでもなく強いサイヤ人で
デザインだけは僕が描いたらしいのですが、当時、アニメには
ほとんどノータッチでしたので内容はすっかり忘れていました。

そのブロリーですが、いまだに日本だけでなく海外でも大人気だそうで、
そんなことから「今度の映画はブロリーにしませんか?」と担当さんから提案されました。

当時の映画を観させてもらって、アレンジ次第では、かなりおもしろくなりそうだと感じ、
さっそく『ドラゴンボール超』のシリーズに組み込んで話を作ってみました。

ブロリーファンをガッカリさせないように昔のイメージを意識しつつ、
新しい一面も加えてリニューアルし、より魅力的なブロリーになったと思っています。

もちろん、すさまじい闘いを見せるだけではなく、
悟空、ベジータ、ブロリーの3人がどのような運命をたどって出会うことになるのか、
そしてそこに大きく関係してくるフリーザ軍とサイヤ人の歴史も描いており、
とてもスケールの大きな、そしてドラマチックな内容になっています。

あの最強のサイヤ人、ブロリー登場!
他にもまだまだファンの皆さんが喜ぶ内容をいっぱい盛り込んでいますので
期待して、完成までもうしばらく待っててちょ!! 鳥山明さんコメント

(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会

最新アニメニュース

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ドラゴンボールZ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 8

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ