53

連載 | #24 ポップな動画を紹介してみた

ガンプラでラブライブ!の名シーンを完コピ……圧倒的クオリティに脱帽

ガンプラでラブライブ!の名シーンを完コピ……圧倒的クオリティに脱帽

「ガンプラでラブライブ! Shocking Party編」より

機動戦士ガンダム』からはじまる「ガンダム」シリーズをモチーフにしたプラモデル、“ガンプラ”をコマ撮りして、アニメ『ラブライブ!』の劇中ライブシーンを再現した動画が話題です。
ガンプラでラブライブ! Shocking Party編


この動画は、『ラブライブ!』第3話に登場した、スクールアイドル・A-RISE(アライズ)の「Shocking Party」ライブシーンをガンプラで再現したもの。

元々このシーンは、その作画のクオリティの高さで放送直後からファンの間で話題になりましたが、見事ガンプラで完全再現。メインとなるダンスシーンの他にも、本編の細かい描写まで、小ネタを入れながら忠実につくられています。

動画を見たユーザーからは、その再現度だけではく、ガンプラの可動域の広さにも驚きの声が挙がっています。

投稿者のキャメルさんは、この動画以外にも、ガンプラでアニメのワンシーンを再現した「ガンプラで○○」シリーズをたくさん公開しています。ぜひご覧になってみてください!

文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

38
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ