324

最新ニュースを受け取る

突撃! 隣のやのあんな アニメのアフレコ現場に潜入! 村川梨衣さん三森すずこさんも登場

左から三森すずこさん・やのあんなさん・村川梨衣さん

「KAI-YOU.net」で体当たりレポ連載を始めさせてもらう、やのあんなといいます!

アソビシステムという事務所に所属して、モデルのお仕事とアーティスト活動をしています。

そして、ファッションと同じくらい、アニメを観るのが好きです。特に「gdgd妖精s」や「アイドルマスター」、「シュタインズゲート」が大好きです!

連載の最初となる今回、いきなり今放送中のアニメのアフレコ現場にお邪魔させてもらうことになりました!!

その作品とは、「livetune adding やのあんな」として主題歌の「オール・オーヴァー」を歌わせてもらっている「魔法少女大戦」です! 「魔法少女大戦」 ちなみに、livetuneのkzさんには、「ステラ女学院高等科C3部」のオープニング曲「Shape My Story」でもプロデュースしてもらい、今回が二回目のコラボです!

「魔法少女大戦」アフレコ現場に潜入! アフレコにも挑戦!?

アニメ「魔法少女大戦」

アニメ「魔法少女大戦」公式サイト

この「魔法少女大戦」というアニメは、スマートフォンやPS Vita向けにゲームとしても展開されていて、この4月から5分アニメとしてテレビ放送されています。

沢山の可愛い魔法少女達がみれて、各都道府県の特色なども知れてお得なアニメです!
小張凜とモ助。キャラクター原案はおちゃうさん

小張凜とモ助。キャラクター原案はおちゃうさん

この日訪れたのは、第7話からの「Episode 3 東京都 小張凜の場合」のアフレコ。

主人公の魔法少女は村川(梨衣)さん、使い魔役は新井(里美)さん、そしてゲストに三森(すずこ)さんといった、大好きで尊敬している声優さん方がいると聞いていたので、お会いできることが本当にうれしくてこの日を楽しみにしていました。

三森さんには「HARAJUKU KAWAii!! TV」でお会いしてから、何度か共演させていただくことがありました。いつもテレビなどでとてもテンションが高いりえしょんさん(村川さんのことです)にもお会いできるのを楽しみにしていました。記事の後半では、お二人へのインタビューも!!

しかも、アフレコにお邪魔し、取材させてもらうだけのはずだったのですが、なんと前日、急にわたしもアフレコに参加させてもらえるというお話が! それで本番まで、とても緊張していました。

前日は、大好きな声優さんたちに会えるということで、デート前日の女子かの如く念入りにパックしました!!

いよいよ潜入! これがアニメのアフレコ現場

アフレコスタジオ

アフレコスタジオ

正直、緊迫した空気が流れていたらどうしよう……と思って心配していたところもありました。
本日出演された声優さん

本日出演された声優さん

けれど、いざアフレコのお部屋に入るってみると……みなさん仲良く、ものすごく和やかな雰囲気でした!!
本日出演された声優さん2

本番以外は笑顔のみなさん

声優さんたちがたくさん話しかけてくれたので、「いつもアニメで聞いている声だ!!!」と、ミーハーながら嬉しくてたまらなかったです。

三森さんが、「あんなちゃんー!久しぶりー!」と真っ先に声をかけてくれて、わたしは天にも昇る心地でした。幸せでした…。

新井さんにご挨拶した時は、「本当に新井さんの声だー!すごい!!」と感激しました。
音響監督

音響監督さんのお話を聞いています

わたしは最後にアフレコするとのことで、それまでは大人しく、みなさんの演技をじっと聞いていました。 やのあんなさん
アフレコの合間

始まる前や合間には、声優さん同士で相談や確認をされています

後日、記事を書く時に「この日、一番嬉しかったことは何ですか?」と聞かれたんですが、それはもう、すべてです。

でも特に、声優のみなさんが演技しているところを生で同じ部屋でみれたこと! 空気を感じれたこと!! 吐いた息を吸えたこと!!! です。貴重すぎる経験でした。
【次のページ】ついにアフレコ開始! 人生初挑戦
1
2
3

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「アフレコ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 293

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
DEEPすぎる昆虫好きが集結! モデルやのあんなが迫るクワカブイベントの実態!
連載
突撃! 隣のやのあんな
全2記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ